※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週2日で子宮口未開の状態で、漢方薬を処方されたことに不安を感じています。

40w2dで子宮口開いておらず…
今日の検診で漢方薬の五積散をもらいました。
こんな調子で本当にでてきてくれるのか、不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし第一子は40w6dでしたよ!
焦らず待ちましょう!
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    予定日とかで子宮口の開き具合はどうでしたか?

• 1月27日
まいこママ

全く開いてないんですか??
私はいま38週で3センチぐらいあいてるらしいです( ̄▽ ̄;)
歩いたりとかなさっててその状態だと他に方法がないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くらしいです💦
    歩いたり、スクワットしたり、ハンディーで掃除機かけたりしてるんですけどねー。
    なんだか動いてもあまり意味がないような気がしてきましたあー( ; ; )

• 1月27日
RINA

私は40w5dで出産しました😆
40w4dの朝に陣痛開始で約18時間のお産でした💦
ちゃんと赤ちゃんのタイミングで生まれてくれます💕
焦らずにリラックスしてましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。タイミングなんてわからないので、まつしかないかーあ

• 1月27日
m

一人目、39週半ば辺りの健診で子宮口もがっちり閉じており赤ちゃんも全然下がってないと言われ、来週誘発分娩しましょうと言われました。
しかし来週は旦那の出張があったのでどうにか早めに産みたいと言ったところ強めに内診グリグリしてもらいました。
結果、翌日の夜に破水し13時間後に出産となりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに急に?!ってこともあるんですね!
    じゃあ今日はまだっていわれてたけど、いきなりくることもあるんですね💦

• 1月27日
ももんぬ

お腹の中がきっと居心地いいんでしょうね☺️マイペースさんなのかも💓うちは逆にせっかちさんだったのか36w5dで生まれました😂しかも本陣痛の感覚が5分切って病院についてから6時間で生まれました(笑)
ちなみに私も生まれる3日前にまだ指1本くらいしか子宮口開いてないからまだもう少しかかりますねーって言われてたんですけど生まれました😅生まれる2日前に2時間以上歩いたからかもしれません💧なのでたくさんあるくと子宮口も開きやすくなるなるかもしれませんよ!

予定日に3センチ開いてたけど3日超過しました😂
歩いたり、筋トレソーラン節踊ったけどなーにしても陣痛来なかったし前駆すらなかったです😫

結局破水からスタートしました😂

aritan

私は41w0dで出産しました!
40w6dで強制入院。
子宮口1センチ。
バルーンと子宮口柔らかくする薬で1日目終わり。
次の日おしるしと破水。
子宮口4センチ。
促進剤使って1時間半で産まれました😂

へも

私も、40w5dの時点で子宮口も固くてまだまだでした…😵気持ちすごくわかります😭

結局その日から入院して、三日間かけてバルーン+促進剤三本使いましたが、出てきてくれたのは入院4日目の41w2dでした😂お腹の中の居心地がいいんだと思います😊💕