※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サル二
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃん黄疸にって凄く心配です。ただの心配だけで私ができることはないもないです

生後5日の赤ちゃん黄疸にって凄く心配です。
ただの心配だけで私ができることはないもないです

コメント

じゅりママさきママ

こんにちは!私の赤ちゃんも黄疸が酷くて1日だけ保育器の様な物に入り治療しましたよ。心配しますよね。その時に言われたのはおっぱいを沢山飲ませてあげてオシッコが沢山出るようにしてあげて!と言われましたよ😊後はカーテン越しに紫外線を浴びさせるといいよ!と言われました。退院後の再検査はその2つを実行したのでクリアしましたよ!試してたらすみません😣💦⤵

• サル二

サル二

保育器の赤ちゃん見て泣きました。
    赤ちゃん退院したら2つ実行します。
    ありがとうございます♡

• 5月15日
ももちゃんまん

退院する前の日に黄疸に引っかかりました( ; ; )私も心配でした!

まま

私の娘も黄疸出ましたよ(´°▽°`)
黄疸は出ない子の方が少ないって
助産師さんたちが言ってました!
大丈夫ですよ( •̑‧̮•̑ )
1日治療して黄疸の数値下がりました!

ウチも退院前の検査で引っかかって24時間光治療して次の日には退院出来ました\( 'ω')/
だいたいが光治療すればすぐ数値下がるみたいなので大丈夫です!

おしっこやうんちを沢山出すことで体内から除去していくので、たくさん授乳してあげるのがサルニさんが出来る事です♪♪

• サル二

サル二

授乳頑張って見ます。
    妊娠中も切迫で薬たくさん飲んだので、赤ちゃんに申し訳なかったが、また黄疸引っかかると自分を責めるようになります

• 5月15日

退会ユーザー

自分を責めなくて大丈夫ですよ♪♪

看護師さんも小児科医の先生も、そんなに深刻な病気とかじゃないから光治療すれば治りますよ!って言ってたので!!
    赤ちゃん頑張ってるのでサルニさんも笑顔で赤ちゃんに会いに行ってくださいね♪♪

• 5月15日
  • サル二

サル二

笑顔で頑張って会いに行ってきます。
    ありがとうございます♡

• 5月15日
チビ

息子も黄疸でひっかかり
光療法を受けました。
再検査では数値が少し上がってるけど大丈夫だろう〜と言われて帰ってきました。
今は様子を見てる状態です!
白目を見てあげてと病院で言われましたがグッスリ寝ているので確認しづらいですが我が子を信じて数値が下がるのを待ってます( ^ω^ )

心配は隠せないですがきっと大丈夫ですょ☆