※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plum---
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが寝返りやずりばいをせず、うつ伏せも嫌がる様子。食事や笑顔は良好だが、心配している。成長について相談しています。

下の子がもう7カ月とちょっとだけど
寝返りもずりばいも何もしないです😣
お座りは少ししっかりしてきたけど
まだまだうしろにひっくり返ったり
横や前に転がってます。

離乳食もよく食べるしよく笑うし
物もつかんだり持ちかえたりもします。

でも本当に仰向けにねてぴょんぴょん足でけって
体をゆらしてるだけです😣
うつ伏せにするとすぐにグズってしまい
前で呼びかけても進もうとしないです。

お姉ちゃんのときのこの月齢のムービーを見ると
もうハイハイに近いことをしてたので
大丈夫なのか!?と心配になってます。

そのうち急に動くようになるんでしょうか👀



コメント

🐒

一気に出来るようになるかもですね!!
大丈夫かなって心配になりますがマイペースな子なだけだなって感じでゆっくりと見守っていきましょ!

  • plum---

    plum---

    娘のときはもうこの時期ハイハイしそうな感じだったので
    心配になってしまいます😣
    ありがとうございます😣✨

    • 1月28日
さくらんぼ🍒

うちの息子も全くハイハイも何もせず動かないため悩んでいました💦1歳になるちょっと前にやっとハイハイができるようになりましたよ!

  • plum---

    plum---

    最近できるようになられたんですね😊✨
    うちも動けるようになるの気長に待ってます😣✨

    • 1月28日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ちなみに、娘の時は全て1歳前にできていたので尚更不安でしたよ💦でも親の不安が子供にも伝わっとちゃうと思って気長に待ってたらある日いきなりハイハイしたので大丈夫ですよ🌟

    • 1月28日
  • plum---

    plum---

    うちも娘はいろいろ早かったので余計に心配になります💦
    今日ちょうど予防接種だったので先生に言ったら
    おデブちゃんなんと、やる気がないだけやねーと言われました(笑)

    • 1月29日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですね😂
    先生にそう言われればとりあえず安心ですね!

    • 1月29日