※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
サプリ・健康

ワーママさんに伺いたいのですが、旦那さんが具合悪くなったときに仕事…

ワーママさんに伺いたいのですが、旦那さんが具合悪くなったときに仕事や保育園を休みますか?💦

旦那が風邪でダウンしましたが、病院に行けてないので何なのかわかりません😢
昨夜から身体が痛い、喉が痛いと言っていたのですが、今日悪化したらしく仕事を早退してきました。帰宅してから熱を測ったら39.6度で、夜間診療や救急に行こうと思ったのですが、しんどすぎて起き上がれないと言うので今はとりあえず別の部屋で寝てもらっています。

以前も扁桃腺炎で高熱を出して入院までしているんですが、時期柄インフルエンザかもしれないですし、明日こそ病院に行って欲しいんですが、私は仕事なので1人で頑張って行ってもらうか、無理を言って休ませてもらって付き添うか…。病院までは車移動になってしまいます😖
子供も今は元気でも保育園で他の子に移してしまうかもしれないですし、登園を控えた方がいいのでしょうか😫

旦那の体調不良が復職してから初めてなので、判断に迷っています💦お話聞かせてもらえたら助かります🙇‍♀️💦

コメント

保育園に子供預けて
仕事休んで病院連れて行きます!

• しなもん

しなもん

子供は病院連れていった方が危険ですよね💦保育園は連れていこうと思います😵
    朝まで待ってみて、本当に厳しそうならダメ元で休めないか相談を検討します😭

• 1月27日

退会ユーザー

仕事は何時までですか??

• 1月27日
  • しなもん

しなもん

17時まででして…😫
    職場から家まで車で40分ほどかかります😵

• 1月27日

退会ユーザー

それだと、保育園のお迎えの時間も
    考えると無理ですね😭

私も扁桃腺炎で入院した事あります💧
    その時は旦那が仕事休んで
    一緒に病院まで付き添ってくれました😭

今の時期インフルエンザも
    流行ってますし
    不安ですよね😭

しまねし さんは
    どうしたいんですか??
    自分が思ってる事を
    したあげれば良いと思います!

旦那の看病など自分の仕事が
    増えたと思うなら
    1人で行かせても良いかと!

本当に心配なら
    ついて行ってあげても良いかと!

決めるのは最終的に
    しまねし さんですよ👍🥰

• 1月27日
  • しなもん

しなもん

午後の診療にも間に合わない時間ですよね😭もっと終業が早ければよかったのですが…

そうだったんですね😖あの時の旦那はすごく辛そうだったので、お気持ちお察し致します😢

自分は正直、仕事と家庭の間で板挟みになって、迷って悩んでいます😖
    私の旦那は体調不良時の態度と口調が本当に最悪で、看病した結果、感謝されたことありません。そんな風なので面倒だと思って放置した結果、前回扁桃腺炎をこじらせて入院になってしまったので、今回はちゃんと看てあげないといけないと思いました😷
    とはいえ子供にうつってしまったらいけないので、最低限のことくらいしかできませんよね😫

仕事では何度も子供のことで早退させてもらっているし、明日はちょうどイレギュラーな業務が入ってしまって休みづらいのもあって…迷ってママリに投稿してしまいました😢

皆さんのお話聞いて、とても参考になりました🙇‍♀️もう少しだけ悩んでみようと思います😭

• 1月27日
りんご

子供は保育園に預けて、いつもと同じように仕事行きます!

そんなに酷いなら救急車でも呼べ!って感じです😅

• しなもん

しなもん

意外と旦那さんに手厳しい意見が多くて、正直看病など自分の仕事が増えた…と思ってしまった私ですが少しホッとしました😂

最悪タクシー使って貰おうかなと思います😅

• 1月27日
  • りんご

りんご

大人なので自分でどうにかしてもらいます。(笑)
    一刻を争うような病気でない限り大丈夫です。(笑)

• 1月27日
  • しなもん

しなもん

ひとまず風邪か、悪くてもインフルエンザだろうと思いますので、這ってでもいいから自力で頑張ってもらいたいですね😂笑
    うつされないように最低限の看病だけで済ませたいです😷

• 1月27日
  • りんご

りんご

最低限で😁👍

お大事になさってください🤣

• 1月27日

保育園に子供を預けて、自分は仕事に行きます!

旦那さんには、病院までタクシーで行ってもらいます!

独身の一人暮らしだったら・・・と考えると、大人なら自分で行けるかと🤔
(本当は動けなくなる前に自分で行って欲しいです、、、)

• しなもん

しなもん

そうなんですよね😢今日出勤する元気あるなら病院に行って欲しかったのですが……
    入院した前科があるのでちょっと心配し過ぎてしまったかもしれないです😷
    朝まで様子みて、とりあえず保育園な連れていこうと思います😖

• 1月27日
♡

休みなら、付き添いますが
仕事の日なら、休みません️💦
(念の為、マスクして出勤します)

それでなくとも
子供の病欠で、早退や欠勤
する日があるので😣️💦

主人には、運転が無理なら
タクシーで行ってもらいます️😖

• しなもん

しなもん

そうですよね😫
    私も子供のことで今月はたくさん迷惑かけてるので、これ以上休んだりするのは正直心苦しいです…😭

朝まで様子みて、しんどそうならタクシーで行ってもらおうと思います😢

• 1月27日
  • ♡

ですよね😭️💦
    今回の相手は、子供ではないので
    本人に頑張ってもらいましょう😣!

しまねしさんも
    無理しないでくださいね😣

• 1月27日
  • しなもん

しなもん

しんどいのもよくわかりますが、何とか自力で頑張ってほしいです😫

ありがとうございます😭🍀
    うつされないように本当に気をつけます😭💦

• 1月27日
( ˙꒳​˙  )🌸

基本的には休まないです!
自分でタクシーでも使って行ってもらいたい!インフルだったら子供のことが心配だかれ子供のためにもこの時期ならちゃんと病院行ってもらいます💦
どうしてもタクシーでも行かないというなら仕方なく病院の時間だけ遅刻させてもらうか半日休で病院連れてくかなぁ、、、
子供は保育園行かせます!

• しなもん

しなもん

子供に移ってしまうのが1番怖いですよね😱💦
    本当に、調子悪いと思った時点ですぐ病院行って欲しいです😢
    子供はとりあえず保育園連れていこうと思います!仕事については出勤するつもりで、ひとまず朝まで様子みてみます😖

• 1月27日
いる

私がインフルエンザの時
すごく気分の悪い事を言われたので
休まないし
保育園に行かせます
うつされたらたまりません😤😤

病院は
タクシーで行けって言います

• しなもん

しなもん

それはひどい😭😭お辛い思いをされましたね💦
    私も正直、体調不良時の旦那の態度と口調が最悪なので看病するのも気が滅入ってしまいます…
    うつされたら本当に困りますよね😢それが1番心配です😖

朝まで様子みて、自力で運転厳しそうならタクシーで行かせようと思います😷

• 1月27日

まさに先週、夫がインフルで、1週間、一人で仕事育児乗りきりました。夫には申し訳ないですが、ただでさえ年休が泡のように消える状況下、重篤でなければ夫の看病のために休んだりできません…。移されたらダブルで大変になるのでこどもは保育園に避難させます。自分も移されたら大変(家も育児も回らなくなる)なので、職場に避難です。他のかたもおっしゃるように、病院はタクシーでいってもらいます。

• しなもん

しなもん

全部1人でなんて大変でしたね😱💦お疲れ様です😢
    そうですよね、私も子供の体調不良で早退が続いてしまっている中で更に休ませてとは言いづらくて…
    うつされるのは本当に困るので、子供は保育園連れていきます😖自分も絶対かからないように本当に気をつけます😷

朝まで様子みて、容態が変わらなければタクシーで行かせます💦

• 1月27日