※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。大吉の名前を命名されたけれど、ピンとこない。それでもその名前をつけるべきでしょうか?

赤ちゃんの名前について質問です(>.<)y-~

今日石切のほうで赤ちゃんの命名しに名前をみてもらいにいきました!

でもずっとまえからきめていた名前をみてもらうと大凶でよくないらしく(>.<)y-~
また親の名前をいれてはいけないみたいできめていた名前をことこどく却下されました笑(^^;

画数からバランスまでみてもらい大吉の名前をきめてもらったのですがいまいちピンとこなくて、、
大吉の名前だしみてもらって決めたのでやっぱりその名前をつけたほうがいいですよね?

コメント

yyym

名前は、親からの初めての贈り物になるので、とんでもない名前でない限り親が気に入ったものをつけてあげるのが一番かなと思います(*^^*)
多分、親の名前を入れると、その子が親を超えられないから…という昔からの話があるから駄目だといわれたんじゃないでしょうか(´・_・`)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたしの名字じたいが大凶で名前まで大凶だからぜったいよくないといわれてそこまでいわれたら不安になってしまって(>.<)y-~

    • 5月15日
  • yyym

    yyym

    両方大凶だと気になりますね(・・;)
    ネットとかで姓名判断はされましたか??(*^^*)

    • 5月15日
NOA♡NOA

わざわざみてもらいに行ったのであれば大凶と言われてしまった名前をつけるのは良くない気もしますし、

大吉といわれたそのお名前も、ピンときてないのであれば、仕方なくその名前にするのではなく、貰ったアドバイスをふまえてまたもう一度候補をあげなおしてみてはいかがでしょう(><)

やっぱり初めての一生ものの贈り物なので、ピンと来ない名前や大凶といわれてしまった名前ではなく、何度も何度も考えて考えて、何度もみてもらってこれだ!と思ったお名前を贈ってあげるべきかなと思います(*¯︶¯*)♡

素敵なお名前が見つかるといいですね^^*

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    いろいろまたかんがえなおしてみます!
    ありがとうございます💖

    • 5月15日
  • NOA♡NOA

    NOA♡NOA

    わたしはつけたい名前が決まってるので、それつけちゃいます(*¯︶¯*)良くない字数だと漢字は変えるかもしれませんが^^*
    まあ女の子の名前しか考えてないので、男の子だと焦りますけどね(笑)

    お名前考えるのも楽しいし、たった一つしかつけられないっていうのがまた決めがいありますよね♡

    あやぞぉーさんが本当につけたいお名前をつけてあげてください(*¯︶¯*)

    • 5月15日
maipi

占う人によって全然違いますし、サイトでも大吉だったり大凶だったり…
みんなで決める名前ならどんな名前でも幸せになれると思います♡

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    考えすぎもよくないですもんね(>.<)y-~

    • 5月15日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    考えていい名前つけてあげたいとおもいます✨ありがとうございます💖

    • 5月15日
かちん

姓名判断重視するか自分達がつけたい名前を重視するかによるかなと

あとはサイトとかで他の名前を探すとか?

いいなまえねっと
http://www.iinamae.net/sp/

赤ちゃん名づけ
http://namae-yurai.net/sp/main.htm

赤ちゃん名づけ.info
http://naduke.info

参考になれば(ˊ˘ˋ*)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    いろいろまたかんがえなおしてみます!

    サイトまで教えていただきありがとうございます💖

    • 5月15日
el

サイトや本によっても様々だし
占う人によっても様々だと思います。どれ信じていいかわからないしうちも名字自体 凶ですが 名前の一文字一文字に意味を込めて つけてあげることにしました!\✡/
大吉と言われ しっくりこない名前つけてもモヤモヤすると思うし、ほかの案考えた方がよさそうですね~🌀 まだ18wで考える時間たくさんありますし🐼💕

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    しっくりしたやつ考えなおしてみます✨

    • 5月15日
ごま

画数気になりますよね〜\(>_<)/
私は名字で凶なので(笑)、ネットの姓名判断で漢字の画数見てつけたい名前とそのバランスで決めた感じです✨✨

画数で本当に決まるのか?と思ってましたが見るとやっぱり気になってしまって、、、f(^_^)

でも、上の方がいうみたいにとんでもない名前じゃなければいいと思いますよ〜✨✨

でも、やっぱり気になる〜❗
って事だったら漢字を変えて名前の読み方はそのままとか、、、!

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたしも名字が大凶で笑

    そうですね✨いろいろ考えてみます(*^)(*^-^*)ゞ

    • 5月15日
いろは

なんか、あたしならいくらその名前がよくても、人から決めて貰った名前とかつけたくないです( ੭ ›~‹ )੭ ᐝ
はじめての自分のお子さんですよね?
自分でつけたくありませんか?(´^p^`)
はじめてのプレゼントで、一生モンの名前になるわけですから...
といっても、決めるのはあやぞぉーさんなんでこれは1つの意見として受けとってくださいね(๑ ́ᄇ`๑)