※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が興奮しているときに奇妙な仕草をする。小児科では特に問題なし。同じ経験のお母さんいますか?

3ヶ月の娘についてです。ここ3週間くらい特に機嫌がいい(興奮してる?)とき、テンションが上がっているのか、目を見開いて、うーっ!あうー!とか言いながら両手両足をぴーんと(アルファベットのTのように)し、たまに細かく震わせたりします…
そのまま遊んでやると三十分間くらいそんな感じです。

小児科に相談したのですが、てんかん等は機嫌がいいときになったりはしないし、まだ3ヶ月だから様子見だねーと言われてしまいました。

赤ちゃんって基本なんか丸まってるイメージだったので、ちょっと戸惑ってます💦
同じようなお子さんいますか…??

コメント

ありか

うちの子もそんな感じで喜んでました。
現在健康なままです☺︎

ちえこ

うちのこもニコニコしながらTポーズしてました😄
いつの間にかやらなくなってちょっと寂しいです😂

🥨

うちもたまにします〜
めちゃめちゃ可愛いなーと思ってました♡
足が細かく震えるのも、今までで2回くらい見ました!
おしっこしたのかな?くらいで、あんまり気にしてませんでした☺️

でら子

伸びたい子なんですね笑
うちは3ヶ月くらいの時なんて、機嫌良いのか悪いのか分からないくらいボケーっとしてました。今や、感情表現豊かなお調子者になりましたが、人それぞれですね(о´∀`о)

(˘ω˘)

ビーン!ってありましたよー
最初心配になりましたけど割と多いみたいですよ(˘ω˘)

ノパリ

うちの子もよく、武者震い?みたいなのしてますw
うきー😆😆😆!みたいにテンション上がると手足がプルプル細かく震えてw元気なのであまり気にしていません😌

あちゃ。

息子もよくします!
ハイテンションになりキーキーキャーキャー言ってる時もあります(笑)
思わず笑ってしまいます😂

Happy

娘やりますー!
寄声とともにTの字になったりして自分の身体の動きで遊んでいるような感じです😄