※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

無職でも部屋を借りることは可能ですか?子育て環境が悪く家を出たいが、県営住宅で笑われてしまいました。市役所以外に相談できる場所はありますか?

無職でも部屋借りれるのでしょうか?
離婚予定で今実家にお世話になっているのですが、母が息子に気分で怒鳴りつけたりわざと押したりして転ばせようとしたりするので子育てする環境ではないと思い家を出たいのですが無職なので部屋を借りれるのかわからず…
1歳の子供に理不尽に大声で怒鳴り散らすって私は虐待に思えてしまうのですが…
県営住宅の申し込みをしようと話しを聞きに行ったら「親子のいざこざじゃね〜(笑)」と鼻で笑われました…
明日市役所に相談しに行こうとは思うのですが何かアドバイスや経験談などあれば教えて欲しいです😢
市役所以外に相談できるところはあるのでしょうか?

コメント

ぱんだ

気分で怒鳴りつけたり転ばせようとしたり等私も虐待かなと思います💦無職で借りた事ありますが、保証人が必要だったはずです。市役所は人によって様々な印象ですが、市役所が今の所相談しやすいと思います。アドバイスになっていなくてすみません💦

• もも

もも

今日市役所に相談してきました!
    市役所の方も母と距離を置いて生活した方がいいと言っていました😰
    無職でも借りれる部屋見つけたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 1月28日