※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
子育て・グッズ

二歳の息子がわがままで毎日地獄。育児に参っており、集団のしつけ教室に変えるか迷っています。育児ノイローゼ気味で、同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

もうすぐ二歳になる息子がいます。
最近わがままの度合いがひどく、保育園のない週末は毎日地獄です。今日はほんと最悪でした。
レストランにいけば、落ち着いて待つことも座ってることもできず、わめき散らし、哺乳瓶を床に投げつけ、子供の洋服を買い物してれば抱っこ抱っことせがまれ、私が妊娠中のため長時間抱っこできず、おろすとまた泣きすぎて飲んだものを吐き、店の床にも吐きました。とにかくじっとしていることが苦手な子です。

ほんと憎たらしく首を絞めたくなるぐらいイラつきました。かえってきたら、少し冷静になるため、旦那に子供を公園に連れ出してもらいました。普段はうまくいっていますが、週末1日中となるとほんと地獄です。
これから二人目が生まれてくるので、きっともっと大変になると思いますが、「魔の2歳児」と言われるのを納得するほど、ほんとに参っています。今個人のしつけ教室にかよわせていますが、集団のしつけ教室に変えようかと思っています。父親にはあまりなつかず、とにかく私にべったりです。唯一公園にいくときと、プールにいくときは、父親になついてくれます。家では私が離れると泣きながら追いかけてきます。半ば育児ノイローゼ気味で、仕事に行ってるときほほうが楽な気がします。皆さんのなかに、同じような思いをされた経験のあるかたはいらっしゃいますか?どのように乗り越えたか教えてください(>_<)

コメント

せとまのまま

わかります。保育園休みの土日、大型連休は憂鬱です(;>_<;)外食はとりあえず先に好きなものを与えて時間稼ぎしてますw買い物もカートに乗らない、歩かないなのでガチャガチャや安いおもちゃで釣ってカートに乗ってもらってます(T_T)
外に連れ出してくれる旦那さん素敵ですね♡うちのわ昼過ぎまで寝て起きたと思ったらパチンコ行きました。もぉ空気だと思います。笑
しつけ教室なんてあるんですね(o゚▽゚)

妊娠中は後追い酷かったですよ、パパっ子なのにその時はママっ子でしたw最近はまだこの子も赤ちゃんなんだ、って思うようにしてなんとかお休みを乗り切ってますw

• りんりん06

りんりん06

ほんとかわいいんですが、憂鬱ですよね(;´д`)
    朝も早いので、息つく暇もなく、毎日大変です。早く大きくなってほしい!!

• 5月17日
りんごとなし

赤ちゃん返りですね。
お兄ちゃんはお腹に赤ちゃんいることわかってるんですね。
うちの子もひどかったですよ〜!
2歳になるちょっと前に妊娠し、仕事してなかったので一日中付きっ切りで大変でした(T_T)
妊娠中だったけど、抱っこ毎日してましたよ〜!安定期に入り三輪車で散歩に行き、帰り20分くらいかけて抱っこして歩いたときはしんどかったなぁ😢
妊娠中でもみんな2人目ともなると抱っこしてましたよ。病院の先生も問題ないと言ってました。切迫と診断されてたりお腹がはるようでしたらやめたほうがいいですが。

買い物は短時間で済ませましょう!もしくはパパが公園に連れてく間にするとか。
うちはカートに乗らずに走り回ったので抱っこで短時間で買い物してました。外食はイライラするので最近まで行かなくしました。

3歳に近づくに連れて落ち着いてきました。

立って抱っこが難しいなら週末はお家にいる間は座ってたくさん抱っこしてあげてほしいです(´・_・`)

• りんりん06

りんりん06

私も外食はしばらく控えようと思います(^-^;動かない時は楽でしたが仕方ないですね。ありがとうございます

• 5月17日