※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がスプーンやフォークを上手に使えず、手づかみで食べることが多いです。手づかみでも大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の男の子のママです。
まだスプーンやフォークを上手に使えません。
口元には運ぶことできますがこぼれます。
結局手づかみになります。
まだ手づかみでも大丈夫てすかね?

コメント

R♡Nmama

息子もそうですよ🙂🙌
ボロボロこぼれます😅
まだまだ手づかみ食べでもいいと思ってます😌🙌

モアナ

月齢同じです!同じ感じです!大丈夫だと思いますよー😂😂

ごん

1歳7ヶ月ですが、まだ下手くそです💦
一生懸命スプーンやフォークを使いますが、うまく食べられなくて最後は手づかみで食べてます😅

ちぴ

結構練習してるんでしょうか?

ゆづママ🔰

うちもそうです😅
テーブルにご飯粒やらお味噌汁やらをばら撒きながら食べてます!
主人は仕事で、食事のシーンをいつも見ることができないのですが、体調崩して2〜3日家にいたら、こんな食べ方汚いの?食べさせれば?って言ってきて、ムカつきました。
これでも娘なりに日々成長してるのに!と思いました。大人になって箸の持ち方汚いあなたの方が問題よと言ってやりました😊笑
うちもまだまだ手掴み食べしますし、ゆっくり慣れていってくれたらいいかなぁと、散らかされても眺めてます✨

としえ

うちはスプーン振り回したりスプーンを持って手づかみで食べてます😊たぶんスプーンおもちゃだと思ってますよ😅

ぷーさん

皆さんありがとうございました。
スプーン持たせても口まで運ぶことできなくこぼれてしまいます。