※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
子育て・グッズ

麦茶をコップであげている子供がスパウトのマグに慣れる練習を考えています。スパウトは気に入っているようですが、使い方がわからず困っています。マグを少し傾けてあげると良いでしょうか?

そろそろ、母乳以外の吹部補給をしたいと思い、二週間前ほどから麦茶を飲ませ始めてみました。

うちの子は哺乳瓶の乳首が嫌いなので、いまはコップに麦茶を入れ、スプーンであげています。

5ヵ月になったら離乳食を始めようと思っており、麦茶もそろそろマグで飲む練習をさせようかと思っています。
試しにスパウトの付いたマグを買ってみたのですが、使い方がよくわかりません(´・ω・`)
マグを少し傾けてあげればいいのでしょうか?

少しスパウトを口に入れてみたのですが、なんだかくわえやすいらしく、スパウト自体は気に入ったみたいです。

もしよければ、アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

yuri....

始めまして。
うちの息子は5カ月の時にスパウトマグを試しました。
口の部分を自分で少し吸わないと飲めないようになってます。
少し傾けて飲ませてますよー
うちの息子もスパウトがとっても飲みやすいみたいでゴクゴク飲んでくれます。
暑くなりますし、水分補給大切ですよねー。

• halママ

halママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、少し傾けるんですね!
    明日から試してみます(^^)

• 5月15日