※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

うんちが硬く少なく続く悩み。離乳食は食べるがお茶はNG。昼間の授乳も減少。ジュースで便秘解消を考えている。

うんちが固めなことについて。
うんちするときん"ーっときばり
でてるのは硬めで少ないが続いてます。

離乳食をほとんど3回食になり
パン、バナナ、お米、は比較的食べてくれます
お茶をほとんど飲んでくれません😔💦
ご飯の時にコーンスープ、野菜スープ、お味噌汁
のどれかは1日1〜2回はいれてますが
全部飲む日もあれば口をつけない日も。

昼間のおっぱいも減ってきて
ストローマグ、コップ、ほにゅうびんで
日中はこまめに麦茶口に持っていくんですが
全然飲んでくれないので
ジュースを白湯で薄めて飲まそうかと考えています
便秘解消目的でジュース毎日飲ませてる方いますか?

コメント

eri

もちろんお腹のマッサージなどもします!

夜食のホヤ(略して肉子)

ジュースあげるには少し早いかなと思います💦もちろん親の判断ですが💦
それより先に、ご飯の時のスープ類の味付けを、好きな味探してあげるのを試した方がいいと思います!あとはヨーグルトとか、パン粥などはどうですか😊

• eri

eri

コメントありがとうございます!
    やっぱりあげてる方少ないんですね💦💦よく西松屋に5ヶ月からのリンゴジュースとかあるので見てて😣🙌🏽でも余計麦茶飲んでくれなくなったらだめですもんね💦

ヨーグルトも毎日用意はするんですがなかなか😔
    お味噌汁は結構ゴクゴク飲んでくれるので量増やしてみます!😊♥️

• 1月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも水分量少なくて悩みました💦
ジュースは1歳まであげませんでしたが、最近は2、3日に1本くらい飲ませてます!
うちは、ストローマグやコップだと飲まなかったのですが、ペットボトルからなら多少飲めたので、小さいペットボトルに麦茶入れて飲ませたり、ペットボトルにストローつけて飲ませたりしてました☺️
飲むことに慣れたのか、2週間くらいしたら少しずつ容器問わず飲むようになりました!

• eri

eri

コメントありがとうございました😊やっぱりまだ早いですかね😔5ヶ月から〜って売ってるのでついついどうなのかと気になりまして🤣💦

マグのストローは噛んで遊んじゃうので明日は別売りのストローで試してみたり、ペットボトルもしてみます!
    ありがとうございます♥️🙌🏽

• 1月27日
やっこ

うちの子もだいぶ便秘で悩まされました😅
それくらいの時ジュースはのませていませんでしたが、ヨーグルトや牛乳はどうでしょうか??
あと、小児科の先生から、人参は腸にいいから毎日食べさせるといいよ!と聞き、毎食使ってたら💩柔らかくてなりましたよ!

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトも毎日用意はしてるんですがあんまり食べてくれません🤣💦5ヶ月からのリンゴジュースとか西松屋で売ってるのですがやっぱり飲ませてる方少ないんですね😣他の方法で頑張ってみます😣

にんじん!ちょうど今日買ってきて茹でたところです😊♥️あしたはすりおろして他のおかずにもいれれるようにストックしておきます!ありがとうございました!

• 1月27日