※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、初めてのインフルエンザにかかり心配しています。予防のためにマスクを着用し、手を洗って授乳しています。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが今日、私がインフルAと診断されました。。。人生初のインフル。人混みにもそんなに行ってないのに今インフルにかかるなんて。。。
赤ちゃんが心配すぎです。。
もし、赤ちゃんに移ってしまったらと思うと申し訳なさと、可哀想で涙が出てきます。。。

マスクを常につけて、授乳する時は手を洗い、手ピカジェルを付けて授乳してます。。。
授乳のたびに熱を測り熱が上がってこないかドキドキしてます。



生後2ヶ月の時にインフルにかかったことのある方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

たんまま

私がインフルエンザになり…
息子にも移ってしまいました😭

それが2ヶ月と18日の時です!

  • パティー

    パティー

    入院されましたか?
    また、赤ちゃんが発症した時はゆーままさんがインフル発症した何日後でしたか?

    • 1月27日
  • たんまま

    たんまま

    2日後でした!

    38.0度で受診。
    4日の入院で、タミフル服用しました!

    • 1月28日