※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食の食器について悩んでいます。シリコンかプラスチックか迷っています。シリコンのメリットデメリットやおすすめの食器が知りたいです。

離乳食の食器はどんなものを使っていますか?👶

陶器は落としたら割れるし、木製は食洗機使えないし…と思ってシリコンかプラスチックを検討していたのですが、実母にプラスチックは熱で成分?が溶け出すからやめなさいと言われました😂

最初は食べさせるし家にある小さめの小鉢を使えば良いかな?
でも新しく揃えた方が私のテンションも上がるしなーと迷っております🤔

シリコンは掴み食べをする頃に購入予定なのですが、メリットデメリットを教えていただけたら嬉しいです😊

他にもおすすめの食器が有れば教えてください❣️

コメント

最初の頃はリッチェルの蓋つきの温められるプラスティック製の使ってました😌

アカチャンホンポや西松屋に売られてます☺️

• きなこ

きなこ

蓋つきタイプなんてあるんですね❗️
    離乳食用のを買った方が便利ですよね🤔
    近くに西松屋があるので見てみます⭐️ありがとうございました❣️

• 1月27日
ゆっち

うちは陶磁器のものを頂いて、食洗機が使える木製のもの買いました。
といっても離乳食初期はお醤油皿くらいしか食べないので、私の気分で普通の食器使ってました😅

手づかみするようになってからシリコンのテーブルにくっつくやつ買って今でも使ってます^^

• きなこ

きなこ

食洗機が使える木製のもあるんですね❗️恥ずかしながら知らなかったです😳

シリコンのテーブルにくっつくやつ使ってるんですか😍
    気が早いですが私も同じタイプのを検討中です❣️
    長く使えそうだし、何より可愛くて🥰笑

• 1月27日