
少しモヤモヤしたので吐き出させてください。私は、2月上旬に里帰り出…
少しモヤモヤしたので吐き出させてください。
私は、2月上旬に里帰り出産のため実家に帰ることを予定しています。娘の時に7ヶ月から切迫早産で入院になって今通ってる産婦人科の先生に7ヶ月になる前には帰ってと言われています‥もし今のところで入院になったら娘を預けるところもないし頼れるところもないからなるべく早く帰ろうと思っていました。里帰り先の病院にも20週前までに一度受診しなければいけないルールがあります💦
ところが、新型コロナウイルスが流行っていますよね😭
北海道から関東の移動なのでけっこう移動します。
そこで空港、飛行機、電車を使うので春節が終わってるとはいえ誰がウイルスを持っているかわからないので移動するのがとても怖いです‥。
もし今週来週で感染者が増えた場合は里帰りをやめて出産しようと旦那と話していました。
それを実家両親に伝えたら心配しすぎ。みは大丈夫だよー。大丈夫大丈夫!みは免疫あるから!気をつけて来てねー!と言われました😂
絶対大丈夫ではないのに‥孫に会うの楽しみなのはわかるけど娘にうつったら元も子もないし‥妊娠中だから免疫下がってると思うし‥
そう言ってる割には、あんまり人混み行ったらダメだよー新型コロナウイルス怖いよねーとか言ってるのに‥
めんどくさいので言い返しませんでしが少しモヤモヤしました😭
- えり(4歳10ヶ月, 6歳)
コメント

s
もやもやしますよね💦
北海道も感染者でてますが、関東の方がたくさん菌いそうですしね😭
みさん夫婦が里帰りをしないと決めたなら、その他の言うことは無視でいいと思います!

ママリさん
無視していいと思います。
自分の命とお子さんの命はお母さんあなたが守るしかありませんょ!
-
えり
そうですよね‥旦那と2人で話し合って決めます!
- 1月27日

まま
親は孫に会いたさから冷静な判断が出来てませんね!
えり
そうですよね💦もう少し様子みて里帰りするかしないか決めます😂