※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが3人以上いて、車2代所有されてる方は何乗られてますか?ファミ…

お子さんが3人以上いて、車2代所有されてる方は何乗られてますか?
ファミリーカー購入予定ですが、今持ってるのが軽と普通乗用車でどちらを手元に残すか迷っています。家のローンなどはないですがこの先5年以内にはマイホームも欲しいと思ってます。
3月に普通乗用車の方が車検なので余計に迷います💦

周りを見るとファミリーカーと軽の方が多いですが、軽を残したところでそもそも定員オーバーだから乗れないし意味が無いのでは?でも旦那の通勤用にだけ使えば問題ないか・・・そしてなんと言っても維持費が断然違いますよね。

皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

ポリンキー△うすしお味

NOAHとプリウスですが、普通車2台もいりません😂軽と普通車でいいと思います!

🌷

全然3人以上ではないですが、教習所では子供2人で大人1人とみると言われてるので子供3人でも、軽自動車には乗れますよ😊

軽と普通車ではほんとに維持費が違います!
燃費も軽自動車はそこそこいいです!
うちも、今現在わたしが普通車、旦那が軽自動車に乗ってます!

くるー

子供が4人で、ランクル、bBです(^^)
子供が3人の時はbBでなく軽でした★
旦那さん通勤用で軽使われてるお家多いですが、うちは主人が大きい方乗ってます★
家族のお出かけでファミリーカーがあれば、ご主人が使うにしろ初めてのママリさんが使うにしろ軽でいいと思います(^^)

らべる

ノアとコンテです
ノアは私が乗っており
コンテは旦那が通勤用として使ってます
田舎住みで車がないと生きていけないので
2台持ちです・ω・`

アルファードとワゴンRです!
アルファードが私が子供たちの保育園の送り迎え用でワゴンRは旦那の通勤用です😊👍🏻
旦那が車がないと困る仕事なので2台持ちです。。。

ミニちゃん

アルファードとエスクァイアです!

初めてのママリ🔰

皆さんお返事が遅くなり申し上げありません💦
回答ありがとうございました!
旦那の通勤用に軽は残そうと思います☺️✨
ありがとうございました!