※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校に電話をかけるのは非常識でしょうか。今から電話するのは遅すぎますか。

小学校への折り返しの電話の時間帯についてです。
今から電話するのは非常識でしょうか?
17時5分頃、小学校の担任から電話があったのですが、出られず、今気づきました。
ちなみに娘の学校はアプリで休みの連絡をする学校です。昨日からインフルエンザでお休みしています。
留守電を聞くと、インフルエンザと聞きましたが、○○さんはどんな様子ですか?心配しています。お大事にしてください。とのことでした。
もう今の時間だと退勤してしまっていますかね💦
というより今からだと非常識でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かける分なら辞めておきますが、着信あったならとりあえずかけます!!居なくて他の先生が出れば、『担任の先生によろしくお伝えください』とだけ言ってきります。そうすればまた明日でもかかってくるでしょうし🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    かけてみます!

    • 11月5日
ママリ

私ならかけないです。留守電に何も入ってなかったならかけますが、留守電いれてくれていてそんな急ぎの用件ではないですしね。
かけるなら翌朝か翌夕方にかけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    他の方からのコメントを見て電話をかけようか悩みましたが、やっぱり時間帯的に気になったので、休みの連絡をするためのアプリに、電話に出られなかったことと現在の娘の様子を書いて送信しました。
    薬が終わってしまったので明日の朝は受診予定だということも書いたので、先生には朝は出られないこともわかっていただけると思うので、明日の夕方にまた電話をかけてみます!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話に出られなかったことの謝罪と、でした💦

    • 11月6日