※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

12月の頭に出産して来週で2ヶ月になります今日起きてトイレに行ったらオ…

12月の頭に出産して来週で2ヶ月になります
今日起きてトイレに行ったらオリモノに血が混じってました。
そろそろ生理が来るのかな?と思っていたら
夕飯の支度をしてるときフラフラするなーと思いつつトイレに行きたくてトイレに行くとオリモノシートに血がついていました。
色は鮮血ではなく、茶色に近い色でした
産前は凄く生理が重く、生理痛も薬を飲まないと立ってるのも辛いくらいでしたが生理痛もなく、ただ貧血みたいな感じでフラフラします。
完母だし、こんな早く生理来るものなのかなーと思ってるんですけど
生理なんですかね?😭
皆さんは産後の生理開始ってどんな感じでしたか?

コメント

☆

ホルモンが不安定になっていると思うので、そのせいで少し不正出血したのか、茶色い血は古い血なので、出産の血が残っていたのかどちらかじゃないですかね?心配ないと思います!
私は二人目の産後、胎盤の破片がでてきたり、血の塊が小さいのや大きいのが出てきて、もしあまりにもとまらないと手術もせなあかんゆわれたのですが、1ヵ月程度でおさまり、1ヵ月検診の際に医者に「また、でかい血の塊が大量にでるようであれば、貧血になるから、教えて」と言われたのですが、茶色い血が少しつく程度なら問題ないと思います(^^)

おとちゃん

2人とも完母で産後1ヶ月半から再開してます😭