※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamilk
家族・旦那

愚痴です(-_-;)私の心が狭いのか・・・子供が産まれてすぐ、また5月くらい…

愚痴です(-_-;)
私の心が狭いのか・・・
子供が産まれてすぐ、また5月くらいに飲みに行くなーと言ってきて、昨日その飲み会。飲みに行くなとは言わないけどタイミング考えないかなぁ?娘2ヶ月だよ?しかも上の子もいるよ?
そして次の日は趣味でロードバイクに行くと言ってたのに結局しんどいとゴロゴロ。(飲み会行って次の日も自分の趣味を楽しむのも腹立つけど)
寝転んでケータイみて、娘が泣くと「はーい」と返事のみ。昼過ぎまでゴロゴロ寝てて息子とはいつも通り昼過ぎゲーム一緒にしてはい終了。朝、昼ご飯はしっかり食べる。
だから息子とは午前中は娘が寝てる時間に私が外で一緒に遊び、昼からはばあちゃんが公園へ連れ出してくれた。
5年前の息子の育児中もそうだった。
怖いからお風呂入れない、オムツはもちろん切羽詰まるまで替えない。一緒にあんまり遊ばない。
今も変わらず。
抱っこは可愛いからする。それはもちろん助かる。
でも泣いて抱っこして「おしっこ出たみたい」「お腹すいたんかなぁ」と来る。
結局抱っこ以外なんもせんならやってないのといっしょと思っちゃう。
娘が産まれ 、抱っこしてくれるようになったから見直してたけどやっぱりダメ。息子も大きくなったのに全く外で一緒に遊ぼうとしないしゲームや動画一緒に見るだけなんて・・・
父親ってこんな感じ??育った環境かな。

コメント

夏みーママ

うちの旦那も似たような感じです(。>д<)
家に居ても全く子どもの相手はせず、携帯でゲームしてるかDVD観てるだけ。2歳の娘が遊んで欲しくて声を掛けても曖昧な返事だけです。オムツも替えない、一人では子ども達を見れません。
子どもの遊びに付き合ってるお父さん達を見かけると羨ましく思ってしまいます(;o;)

  • hanamilk

    hanamilk

    ありがとうございます。
    ほんと羨ましいです!日曜の公園ってパパ率高くないですか?
    気になるからかそう見えちゃいます。
    イクメンが多い時代なのに彼等にはそういう情報は入らないんですかね(-_-;)

    • 5月15日
夏みーママ

パパ率高いですよね!!GWに一緒に公園に行ったのですが、ベンチに座ってなかなか動きませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
イクメンなんて言葉は旦那の頭にはありません(-.-)

  • hanamilk

    hanamilk

    うちなんて行こうともしませんでした(笑)
    もう期待もしてないんですがイライラしちゃって(>_<)
    ほんと頭に無いですね。違う世界の話と思ってるかも(笑)

    • 5月15日