※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供と一緒に寝てて良かった~💦という話です。もともと別に寝ていました…

子供と一緒に寝てて良かった~💦という話です。

もともと別に寝ていましたが、先日息子が40℃の高熱を出し、熱性けいれんに気を付けてと言われた為に一緒に寝始めました。

幸い、けいれんは出なかったのですが、そのまま一緒に寝ることにしました。寝顔がかわいいし寝息が聞けるからです😌

数日後、夜中に息子の寝息がいつもと違い、何だか痰が絡んでいるような苦しそうな感じで。起きたら病院の予約した方が良さそうだな… と思って抱っこしたとたん、ゲボーッと突然嘔吐!でも余程眠いのか息子はそのまま寝ていました。

仰向けで寝かせたまま嘔吐して、そのまま眠っていたら窒息していたかも。と思うと今でもぞっとします。

翌日受診したところ、『嘔吐下痢でしょう。突然なります』とのこと。日中元気だったのに、本当に本当に突然でした。

このことがあり、まだ当分は一緒に寝ていようと思いました。皆様もどうか気をつけてください😅

コメント

mii

先日、似たような経験をしました。
今までは私が寝るまでの数時間は2回ほどしか様子を見に行かなかったのですが、それからは寝室のドアを開けっ放しにして頻繁に様子を見に行ってます。
本当に母親は気が抜けませんね。

• ママリ

ママリ

寝ているときも注意ですよね。気を付けなきゃ、と改めて思いました。

• 1月27日
ハジメテノママリ

怖い😱そんなことあるんですね…
聞いてよかったです!
気をつけなくちゃ!!
今はまだ賃貸のアパートなのでワンフロアですが、
一軒家とかに引っ越したらベビーモニター絶対必要ですね!!!

• ママリ

ママリ

怖いですよね〰️💦今でも本当に一緒に寝てて良かったと思います。乳幼児は体調が急変しやすいって本当ですね。
    モニターも100%ではないけど、あると少しはいいですよ☺️

• 1月27日
もえまき🐶💙

私は乳幼児突然死が怖くて新生児の頃から一緒に添い寝しています。
今のところ大きな病気になったことはありませんが、腕枕とかしてるので痙攣してたら気付けるんじゃないかなと思ってます!
怖いですね。
これから何があるかわからないのでそばで寝ようと思います!

• ママリ

ママリ

私も乳幼児突然死症候群が怖くて服につけるモニターも考えていたんですが、1歳になりちょっと油断していたところです。嘔吐で窒息なんて絶対にさせたくないですよね。お互いがんばりましょう!

• 1月28日
ママリ

そんなことがあるんですね😭
ほんとなにがあるかわからないから怖いですね……
新生児の時から一緒に寝てますが、少しの動きでも目が覚めるので、今まで以上に気をつけないとって思いました😭
母親って24時間気を張りつめっぱなしですね💦💦

• ママリ

ママリ

本当に突然です。夜中に突然嘔吐は慌てますよ〰️ こんなこともあるとお見知りおきを💦
    不思議と少しの動きでも目が覚めますよね。嘔吐で窒息なんて絶対にさせたくないです。なかなか休めるときがありませんがお互いがんばりましょう!

• 1月28日
なづママ

怖いですね…😱
私は睡眠導入剤飲んで眠ってしまうので私が寝てる時にそういうことに気づけないのでなおさら怖い…
幸いなのは息子が寝癖で横を向いて寝てることです😣
息子に熱が出たら飲まないで寝るようにしないと…と、なおさら強く思いました!
嘔吐で窒息はさせたくない…

ままり

うちはパパが娘と触れ合う時間があまり無いので一緒に寝始めたら、可愛いくってたまらないそうです🥺
夜中は私爆睡しちゃうので、泣かないと気付ける自信が無い😭
凄いです👏