※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
その他の疑問

イトコに出産祝い渡してる人いますか?二人目の出産時も渡しましたか🤔?イ…

イトコに出産祝い渡してる人いますか?
二人目の出産時も渡しましたか🤔?

イトコに渡そうと思ったら、兄に「ふたりめなんて普通あんまり渡さないよ、キリないじゃん!」と言われました💦

そういうものなのでしょうか😅
ふたりめって簡単に済ませたり、渡さなかったりするのですか😅?

皆さんどうされてますか?

一人めの時は一万渡したので今回も又同額と思っていました🙇

コメント

いりたけ🍄

私はまだいとこが出産してないのでもらう側ですが、3人とも貰いましたよ!
「2人目なんて渡さない」って言う意味がよく分かりません😅

deleted user

うちはイトコいないんでわからないですが、義兄が1人目の時5万くれて、2人目1万で、え?ってなったので、同額ぐらいの渡した方がいいかなと思いました😅

deleted user

いとこに1人目も2人目も出産祝い渡しましたよ!
でもわたしはお金ではなく、洋服などをあげました😊

deleted user

うちは1番上の従姉が2人子供いますが、当時は私が学生だったので渡していません。確か従姉も産後しばらく体調が良くなくて、手術してたし。
2番目の従姉の1人目の時も学生だったし。この間2人目生まれた時には渡しました。

はる

同額で渡してます☺️
二人目渡さないなんて、二人目以降可哀想ですよね😅💦