※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan
妊娠・出産

32週9ヶ月の初マタです。子宮頸管が25.9mmでリトドリンを服用中。安静については特に指示はなく、ベットで横になる必要はあるでしょうか。

もうすぐ32週9ヶ月に入る初マタです

前回の検診で子宮頸管が25.9mmになっていて
現在リトドリンを飲んでます

25.9mmでだいぶ短いとは言われましたが
安静にしてねとかもなく、
なるべく予定入れないようにね〜って
軽く言われるだけでした。

この長さだと自宅安静でトイレお風呂ご飯以外は
ベットで横になってるべきなんですかね🤔

コメント

みかん

32週、23~25mmで入院中の者です。
入院といっても、リトドリン内服も点滴もしておらず、ただゴロゴロしています!

安静に過ごすことに超したことはないので、不安でしたらゴロゴロしていることをおすすめします。

気にしない人は気にしないみたいですが(^^;
私は心配性なので安静にします。

ちなみに私は20wから25mmで長さ変わっていません。
切迫早産であることに変わりはありませんが、お腹の張りも落ち着いていて何も薬処方されていないので、
病院も、退院してもいいよー(ただし家でも安静にね)ってかんじです。

はじめてのママリ🔰

私も入院ばっかりで、
28週からの入院は長さ聞いてませんが多分25mmもなかったと思います💦
ひたすらベッドで横になってるだけの生活でした😞
それでも点滴はどんどん上がりました😭

横になれとまでは言われなくても
一時的に退院した時は、
家事するにしても10分やったら休むを繰り返してと言われましたよ😓