※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザになった場合、お母さんも移りましたか?予防接種は受けましたか?お母さんはインフルエンザか分からない時、すぐマスクをしましたか?

お子さんがインフルエンザになった方お母さんも移りましたか?移りませんでしたか?お母さんは予防接種してましたか?
また、インフルエンザかどうか分からない段階でお母さんはすぐマスクしてましたか?

コメント

いりたけ🍄

去年の話ですが、移りましたね🤮
常にマスクはしてました!
私も娘も息子も実母も予防接種したけど移って、旦那と実父は予防接種してないのに移りませんでした🤷‍♀️

non_no

5才の娘がいますが
生まれてから3回インフルエンザなりましたが1度も私も旦那も移らなかったです!笑
熱出た段階ですぐマスクしました!

ママリ

2年連続長男がインフルエンザになりましたが、私はうつりませんでしたよ😁
マスクはしてましたが、完璧に防ぐのは難しかったので、咳とか普通にかぶってることもありましたし、次男とも思いっきり遊んでましたが、次男も2年連続うつってません😄
体質もあるのかな?
って、気がしてます😂

♡

妊娠中に人生で生まれて初めて
もらいましたー!{息子から}
なった事なかったので
注射してませんでした!(キツさを知らなくて😅)

ありさ

去年息子がなった時は息子と旦那(検査は早かったからかマイナスでしたが38℃以上の高熱が続いたのでたぶんそうだった)でした!😅あたしはインフルはならなかったです!
息子とあたしは予防接種もしてましたよー!マスクはしてましたが、24時間一緒だし、息子がインフル+腸炎もなってたみたいで腸炎の方が家族全員移り、嘔吐下痢で大変でした💦

たー🐼

先月ですが、子どもがインフルになりました。私も旦那もうつりませんでした!
予防接種は打ってましたよ〜。
マスクは、インフルと診断されてからは家の中でも着けてました。あと、効果があったのかは分かりませんが、インフルになる前から、クレベリンをリビングと寝室に置いてました。

あー

ありがとうございました!

去年になりますが…

息子も自分も予防接種はしてなくて 息子だけインフルエンザになり 同じ部屋にずっと居たり同じもの食べたりしてましたが移らなかったです!
マスクも面倒でしなかったです…💦

元々 免疫力結構ある方だと思うので 移らなかったのかな〜と😅

nt

今年一番末っ子がインフルになり、熱が出た時から家の中でもマスクして、いつも以上に除菌や手洗い、部屋は加湿し、熱がある時は他の子達と部屋隔離してました。
幸いインフルの家庭内感染はなかったです。
夜間はマスクしたまま隣に添い寝していました。

COCORO

一歳の頃に子どもがインフルエンザになりました。

私も子どもも予防接種はしてましたが、子どもだけなりました。

私はマスクしてませんでした😅呼吸が苦しくなっちゃうので💦

シャクレルコアラ

8ヶ月の時息子がなりましたが、旦那は感染。
私はなりませんでした!
マスクしてました!