※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中、切迫早産と発育不全で入院。破水後、陣痛なしで心配。対応の違いで東京の病院を後悔。入院と陣痛のストレスで疲れています。

里帰り出産中で今37週3日です…
切迫早産と発育不全で35週から入院していましたが、
37週0日で退院予定が、36週5日の夜に破水してしまい
陣痛がまったくこず37週3日を迎えています😢
今胎児が2200gしかないことからなにもない限り
お腹で育てた方がいいと説明されました。
まったく来ない陣痛と早すぎた破水でこんなに時間が立ってるのに赤ちゃんは大丈夫なのか心配になります……
里帰り前の病院では切迫早産と発育不全とは言われず、
里帰り先で急に言われてすぐ入院。
今思うと大袈裟な気がしてなりません。

田舎の人がいない病院だから、
無駄に入院させられてるのかな……
と色々考えてしまいます。
東京の病院と里帰り先の病院の対応が
あまりにも違うため
東京の病院の方がよかったと後悔しています。

入院生活のストレスと陣痛が来ないストレスも
マックスで疲れてしまいました……。

よければ回答お願いします。

コメント

ぼーいママさん

私は35wで破水してしまい、そのまま陣痛が24時間以内こなきゃ、促進剤を使うか帝王切開と言われましたよ!

破水してるってことは、羊水ですから…そこまで持たせていて大丈夫ですか?
もう37wなら小さく生まれても臓器など完成してるから、大丈夫かと。

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

友達も、子どもが小さいと言われて30wすぎから入院して
    37wに入ってすぐに、赤ちゃんの心拍落ちてて、下からではムリとなり緊急帝王切開になりましたよ!!

入院中、エコーしましたか?
    胎動ありますか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    私もすごく心配で聞いたんですが、赤ちゃんも母体も元気だから大丈夫としかいわれず……
    小さいからお腹で育てられる限り出さない方がいいとのことでした。
    抗生物質を点滴してるので今のところ大丈夫だと言われましたが、赤ちゃんの心拍がさがったり母体が具合いわるくなってから帝王切開や促進剤の処置を行うようです。
    本当に大丈夫なのか心配になります……。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー検査は週に1回、
    胎動は徐々に少なくなってる気がします😢
    毎日NST?はしています!

• 1月27日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうなんですね!
    産院で色々やり方があると思うのでなんとも言えませんが、
    37wなら小さくても大丈夫だと思いますが。。
    私も抗生剤の点滴してました!

エコーやNSTして赤ちゃんの心拍などがしっかりしてれば大丈夫かと思いますが。、

でも、、
    破水したら感染症とかもあるから、お風呂やシャワーもダメですし、、
    なぜ、そこまでもたせるのかな?
    まだ、水は出てますかー?

• 1月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

私も一人目はそれまでなんの問題もなく、里帰りしてから発育不全で転院して即入院になりました。そして37wでようやく2000gになり誘発分娩しました。

赤ちゃんと同時に胎盤が出てきて常位胎盤早期剥離が原因で赤ちゃんが成長が良くなかったことが分かりました。なのでもし一つでも違う選択をしていたら私も赤ちゃんも死んでたかもしれません💦

なので私は結果的に入院していて良かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    赤ちゃんが健康なのが1番なんですけどやっぱり入院がストレスで、東京だったら入院してなかったかなとか考えちゃいます😢
    赤ちゃんのためにも病院にいるのが1番とわかっていながらも病院への不信が消えません……
    本当にこの処置、判断が正しいのかと、考えてしまいます😭

• 1月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

私も12月から2ヶ月間程入院してるのでストレス半端ないですが、何かあってからでは遅いですし、先生の言う通りにしていた方が後悔しないと思います😅

入院していたら何かあってもすぐ対応できますし、入院していたから私のように命を落とさずに済んだと言うこともありますし😭

• 1月27日