※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

産後半年で、腰や背中、足の付け根、頭、肩が痛く、生理痛も重くなりました。同じ経験の方いますか?

産後半年になります。

最近身体が不調すぎて何か他の病気なんじゃないかと心配になります。
発熱や風邪の症状は全くないのですが、
腰、背中が痛い。
足の付け根や、足首が痛くなる。
頭痛、肩こりという症状です。
また生理痛今まで何もなかったのに、産後重くなりました。(お腹張る痛さ)

同じような経験されている方、された方いらっしゃいますか?
ちなみに完ミです。

コメント

すみっコでくらしたい

産後は整体や骨盤矯正などされましたか?

骨盤の歪みからくる痛みのような気がします。
骨盤が歪むとバランスがくずれるので
筋肉が引っ張られて凝りが出たり
重心がズレて関節が痛んだりすることがありますよ。

私も股関節、腰の痛み、背中や肩こりあります。
なので産後骨盤矯正で調整中で
腰痛はマシになってきました。

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます。
    まだ行ってないです。。なるほど。。
    早急に行かないとダメですね。。何か病気だったら熱とかありますもんね。。
    今生理5日目なのですが
    それと関係もしてるのでしょうか。。

    • 1月27日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    生理痛はお腹の痛みだけじゃなくて
    人によっては腰痛、頭痛、肩こりなどもあるので
    関係ないとはいえないと思います!

    骨盤矯正って高いですが
    体が資本ですのでメンテナンス必要だと思ってます。
    近くにいい所があるといいですね!

    • 1月27日
  • ここ

    ここ

    探してみます!安心しました。。ありがとうございます!!

    • 1月27日
テト

私も背中がだる痛いときがありましたが、体マニアの整体師さんいわく、
お腹の中の伸ばされた筋肉が戻ろうとしてバランスが変わって背中が張ってるとのこと。
また、前より開脚ができなくなったのは出産で恥骨が開いて内転筋が縮んでそのまま固まってると。
そのせいで内股が前より使えないので他の部分でカバーして、そこの痛みが出るとか。

私自身、身体の指導をする仕事なので、ほんと、全身整えないと痛い部分だけ治療してもダメだなぁと痛感しています。
生理痛は骨盤の開閉がスムーズにいかないからだと思います。骨盤まわりの筋肉が固まってるかバランスが悪いか…。

  • ここ

    ここ

    たしかにバレエをやっていたので開脚出来たはずが、産後硬くて開かなくなりました。。そういうことなんですね。。

    全身整えるとなると、やはり整体に行ってメンテナンスしてもらうべきなんですよね。。探してみます!

    • 1月27日
りー

わかります!!!
最近まで病気じゃないか心配すぎてやばかったです(笑)
今もお腹とか痛いし腰も背中も痛いです
骨盤のズレとかもあるんでしょうね😭
が、もしほかの病気だったら怖いので今年は人間ドックしようと思ってます。

  • ここ

    ここ

    同じで安心しました泣
    私も今お腹も痛いし身体中痛すぎて萎えます。。
    わたしも今年は絶対人間ドックって決めてました笑
    子供が出来たらまず健康面を大事にしないとって意識し始めますよね。。

    • 1月27日
  • りー

    りー

    まじ心配しすぎて旦那に呆れられます(笑)(笑)
    いろんなとこ痛くなる度に不安なりますよね。。
    子ども産まれて1層心配症になりました💦

    • 1月27日
  • ここ

    ここ

    同じです笑

    肋骨から背中にかけて痛くなりますか??

    今病気になるわけにはいかないですよね😭

    • 1月27日
  • りー

    りー

    痛いです!
    この前は腰がダルいってゆうか、背中の骨?の辺りが痛く、すい臓がん?!とまで思いました。w
    思い出したらとことん痛むんですよね笑

    • 1月27日
ここ

やっぱ痛いですよね!!!
私左側全部痛いです。
白血病?とも疑いました、、笑
先程友達に聞いたら、
産後って半年ぐらい経ってから体が元に戻ろうとするみたいです、、
まずは整体行ってみようと思います😭