※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

岡山市の幼稚園での緊急一時預かりについて、一室で過ごすことが多いのか気になります。

岡山市の幼稚園での緊急一時預かりを利用されたことのある方おられたら教えてください!
岡山市のホームページには一室での預かりとなりますと書かれていますが外遊び等もなく一日中一室で過ごす感じなのでしょうか?💦

コメント

Amama💝

利用しています。
他の園はわかりませんが、利用している園は外遊びもありますし、雨の日には大きなお部屋が空いていたらそちらを使って遊んだり、幼稚園の行事にも参加できるものはさせてもらったりしています。

• r.

r.

コメントありがとうございます!一日こもりきりというわけじゃないんですね。安心しました☺️
    もし良ければもう少し教えていただけますか?💦

・娘さんがおいくつの時から利用されてますか?
    ・対象年齢が幅広いですが何歳くらいの子が多い印象ですか?
    ・もしここはちょっと…と思われるところがあったら教えてください🙇‍♀️

• 1月27日
  • Amama💝

Amama💝

私でわかることであれば何でも聞いてください☺️

最初は産前産後の利用だったので2歳前から利用しています。
    利用しているところでは4歳前後の子が多いように思います。
    ちょっとと思うところはありません。感謝しかないです。
    我が子は言葉も早い方ではなかったのですが一時保育を利用するようになって、とてもお話が上手になりました😊
    トイトレも下の子のことで全然手をつけれていなかったのですが、トイレにも座るようにしてもらって、何度か成功できるようにしてもらいました。
    年上のお子さんたちと触れ合うことで刺激になっているようでたくさんの成長が見られるので行かせてよかったと思っています✨

• 1月27日
  • r.

r.

ありがとうございます😭

産前産後で利用を始められたんですね。私も下の子の出産に合わせて預け先を探してるところです💦

一時預かりっていう名称なのでホントに預かってるだけ!って感じなのかと思ってましたがトイトレまでしてくれるなんてすごいです😭

実際に利用されてる方の声が聞けて安心しました☺️見学に伺おうと思います。

最後に一つだけ教えてください🙇‍♀️産前産後の期間が終わっても継続して利用されてるのは認可保育園等の二人目のお子さんの育休中でも1歳になるまでは預けられるっていう特例?で預けられている感じですか?

• 1月27日
  • Amama💝

Amama💝

参考になったなら何よりです☺️

私は産後すぐ在宅で少しですが仕事をしているので、引き続き利用させてもらってます。

• 1月28日
  • r.

r.

お仕事再開されたんですね☺️産後間もないのに尊敬します!

たくさん教えてくださって本当にありがとうございました☺️

• 1月28日
みき

緊急一時預かりをしている幼稚園に幼稚園児として長男が通っています。上の子が幼稚園に通って下の子が緊急預かりで通っている方も多いようです。園の行事にも参加しますし、先生の目も行き届いている様に感じます。

• r.

r.

園の行事にも参加させてもらえるのはありがたいですね!
    ずっと部屋にこもりきりなのかと不安になってたのでお話伺えて安心しました☺️
    教えてくださってありがとうございます😊

• 1月28日