※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で1項目だけひっかかり、食事指導入院が決まりました。入院前に指導がないため不安で、低血糖でもおいしい食事を知りたいとのことです。

妊娠糖尿病の検査に数値がちょうどジャスト1項目だけひっかかってしまい食事指導入院する予定です😭
入院まで特に何も指導されてないので何をどうしたらいいのかわからず不安でいっぱいです💦
甘いもの急にゼロなんて無理なので、低血糖でおいしいもの教えてくださーい😂💦
もぅつらくて毎日泣いてます、、、

コメント

初めてのママリ

私もギリギリで妊娠糖尿病引っ掛かりました!
私は難消化デキストリンが良いと言われ、それの入ったお茶や、粉が楽天等で売ってるので買って飲み物に混ぜたりしていました。
おやつはソイジョイ等食べていましたよー☺️

• ママリ

ママリ

ソイジョイはいいんですよねー😊
    はなこさんはもぅ妊娠糖尿病は食事の見直しのみで治られているのですか😭?

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

先生に紹介状をもらって糖尿病の指導をしてもらっていました。毎日食後に血糖値を測って、一週間に1回病院に持って行くという感じでした。
    途中で切迫で入院したので最後までは通えませんでしたが入院中も血糖値は計っていました😊

• 1月27日
NI

私はまだ確定ではないんですが
血糖値が高く、次に糖負荷検査する
ので今糖質気をつけてます◟⌓̈⃝◞
ローソンで低糖質のお菓子やパン、
スーパーにもSUNAOのクッキーや
アイスがあるのでそれで我慢して
ます!ツライですよね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ローソンのぞいてみようと思います✨
    検査結果をきいたとき普通に車で号泣しました、、、
    甘いものが食べられないなんて人生やめたいとか最低なこと考えちゃったり、、、
    でもそれくらい生きる糧でした💦
    甘いものをたべるために夕飯を豆腐だけとか荒療治なことしたからバチがあたったんだと思います。
    そんなに食べてなくても体質なのか間食の多さが問題なのかはわかりませんがダメだったのでお気をつけください泣

• 1月27日
  • NI

NI

私も今まで甘いもの好きなだけ
    爆食いしてたバチが当たったと
    思いました😭
    元々私も甘いものとかパンが大好き
    で、制限されて今かなりストレス
    です!!😵
    でもありがたいことに今は色んな
    低糖質のおやつも出てるので
    それで我慢してます😭
    赤ちゃんの為ですもんね!
    頑張りましょう😭

• 1月27日
♡YNK♡mama

私も妊娠糖尿病と言われてしまい、来月から食事療法や検査入院します!
私も甘いものやジャンクフードとか大好きで、病院で出る食事はきっと味気ないんだろうなと思いつつ、赤ちゃんの為でもありますから、きちんと栄養指導してもらってちゃんと生まれてこれるように頑張ろうと思ってます!
言われた瞬間はショックでしたが、一緒に頑張りましょう☆

• ママリ

ママリ

上のお子さんのときは平気だったんですか💦?
    本当に赤ちゃんのためですよね💦
    強く頑張るしかありませんよね、、、

• 1月27日
初めてのママリ

妊娠糖尿病でした!
分食していたのですがおやつは糖質20gまでのものなら🙆‍♀️と決めて、10時15時に食べていました。
よく食べていたのは、ローソンのブランシリーズ←低糖質ですが普通に美味しいです😍、SUNAOのアイス、クッキーとか食べていました。
あと苺は糖質が少ないのでたくさん食べても血糖が上がらなくてオススメです!

不安で辛いですよね( ; ; )
私も2時間後の検査値がジャストでひっかかりました。
検査の時歩いておけば引っかからなかったかなとか、しばらくは泣いてばかりいましたが、もしギリギリ引っかからなかったらたくさん食べてしまって巨大児になってしまったのかも…とか考えてなんとか前向きに考えるようにしてました!
1項目だけなら食事療法でいけるんじゃないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

低糖で美味しいもの紹介してくださってありがとうございます😭💦
    ギリギリセーフよりギリギリアウトの方が子どもにはよかったと思うようにするしかないですよね💦
    ふとした瞬間にため息ばっかりついてしまい、辛い気持ちになりますがなんとか食事療法だけで済ませられるように頑張ろうと思います😊

• 1月28日