※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
妊娠・出産

妊娠中に性器ヘルペスが再発し、薬を飲めないと思い塗り薬を使っていたが、最近痒みがある。病院に行って薬を飲んでもいいですか?

去年から性器ヘルペス持ちなのですが
1月1日あたりから妊娠中に初めて
性器ヘルペスなりました😅💧

妊娠中は薬飲めないもんだと自己判断してて
妊娠前に貰ったヘルペスの塗り薬を塗って
15日後に妊婦健診行ったついでに見て貰ったら
治りかけと言われて、その時にまたヘルペスに
なった時用に飲み薬と塗り薬出しておきますと
言われて、薬が飲める事にびっくりして
だったらもっと早く病院行けば良かったと
後悔してて、それから治りかけだから飲み薬は
飲まないで塗り薬でいいと言われたので
そのまま塗り薬を続けてたのですが、

最近になって時々、性器周りが痒い時があって
そこにはヘルペスがあった場所も含まれてます!
今までヘルペスで痒くなった時ないので
カンジダ?と思ったのですが、そんな耐えられない
程の痒みじゃないし、痒みは時々だし、
オリモノも出てるけど豆腐カスじゃないしなぁと
自己判断ですが、多分ヘルペスですよね?😅
ヘルペスは完全に完治したかもわからないです…
まだ水疱はないけど型みたいなのあるし…
この場合って病院に行かないでヘルペスの薬
飲んでもいんですかね??😅
一応病院行った方がいいですかね??

コメント

ほげちゃん

病院に行った方が無難かなと思います。
私は口唇ヘルペス持ちなのですが妊娠中に口唇ヘルペスの診察を受けたときに「陰部にヘルペスできたら帝王切開だよ!気をつけてね!」と言われました!
その辺も気になるので私なら診察受けますね(´- `*)

  • E❤︎

    E❤︎

    やっぱりそうですよねーー💧
    自己判断怖いですよね特に妊娠中だし…病院午前中しかやってなくて仕事わざわざ休んで行くのがちょっと気が引けてて(笑)帝王切開って言われてましたがよくヘルペスできやすい方はマメに薬飲むらしいです!先生が言ってました!

    • 1月27日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    そうなんですね💦
    まだ妊娠初期ですし、これからのことも考え相談したいので私なら病院行きます(^^)

    • 1月27日