※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

昨日から熱が出て、坐薬と鼻水の薬をもらいました。子供は寝ています。何かできることはありますか?

昨日の晩から熱が出て、救急に行きました!坐薬と、鼻水の薬をもらいました。明日、かかりつけの小児科に行こうと思っています。子供が今坐薬で熱が少し落ち着いて、寝ています。今日一日中ほぼ寝ています。何かできることはありますか?これをしたら少しでも早く治るでしょうか。初めてのことで、心配です。

コメント

黄緑子

熱はどのくらいですか?
熱は初めてなら慌ててしまいますよね。
でも、落ち着いて♡♡
そうやって強くなります。
解熱剤はなるべく使わない方がいいです!
解熱剤は熱を治すわけではありません。
一時的に下げるだけなので、むしろ長引きます。
40℃あっても。抱っこやおっぱいで寝てくれるなら解熱剤を使わずに寝かせましょう。
ママは熱くて大変ですが、寝るなら熱で充分原因となっているウイルスをやっつけてあげます。
眠れないなら、誰の抱っこでも好きなキャラクターでも全く寝てくれないなら、使わせてみんなで眠りましょ。
基本的には水分が取れて、おしっこしてれば翌日の受信で大丈夫♡♡
日曜日だと心配ですが、#8000も便利ですよ。
冷やすのは、本人が気持ちよければで大丈夫!
冷やしたから治るわけではないです。
ママが正しい知識をつけて落ち着いて対応してあげてください♡♡

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ありがとうございます!今朝は38.8度あり解熱剤を使ってしまいました💦
    熱で治る方がいんですね😭💦
    今の所、鼻水もたまに出て、熱は引いています。お乳も飲んで、おしっこも出ています!
    普段こんなに寝ないのに、体がしんどくて寝てるんだと思うと、悲しくなってしまって…。アドバイスありがとうございます!

    • 5月15日
くまはちみつ

こんにちは
子供の熱は心配ですよね😔
うちもこどもの日に下の子が熱が出て次の日に病院行って座薬が出ました。
先生は水分が取れてれば使わなくても良いけど、取れてても辛そうなら、2.3時間でも楽になって、食べれたり出来た方が良いかもね。と言われました。

金曜の夜40度近くまで上がって多少水分は取れてたけど、辛そうで使いました。
そしたら、少しだけご飯も食べてくれました。
次の日もやはり高熱で辛そうでもう1度だけ使いました。
日曜には下がってきたけど、心配なので月曜に病院行ったら突発性発疹かもねと。
少しだけ湿疹があったので、その後湿疹が強く出る事もなかったのですが、
ゆいちゃんさんのお子さんも熱が下がった時に体を良くみてあげてください。
湿疹が出てたら突発性発疹の可能性もあると思うので💦

子供は喋れないとママも分からないし、余計心配になりますよね。
保冷剤などをタオルで包み、脇の下や首の所にあてたり、水枕したり、冷やして上げて下さい。
冷えピタとかより効果あるみたいですよ。
うちは下の子が冷えピタダメなので、小さい保冷剤をタオルに包んで、首の所とかあてて抱っこしてました。
寝る時は水枕してあげて寝かせてました。
日中は下着だけで過ごさせて出来るだけ、熱をこもらせないようにしてました。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ありがとうございます!本当に喋れない分、心配になりますよね!

    体をみてみます!今はちょっと坐薬で熱が引いてると思うので、湿疹あるかわからないですが、みてみます!
    熱が出てるときに、保冷剤を使ってみたらいんですよね^^;今日の晩に試してみます!

    • 5月15日