※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠13週5日の初産婦です。つわりが落ち着いて食欲も戻りましたが、体重が増えず心配です。赤ちゃんは順調とのことですが、これから体重やお腹が増えるでしょうか?

いつもお世話になっております😃

今、13w5dの初産婦です。大分つわりが落ち着き、普通にご飯が食べれるようになってきたところです!

自分では結構食べてるつもりなんですが、つわりで痩せたところから全然体重が増えず、お腹も、少し下腹が固くなってきた?くらいで全然出てきたような様子がなく心配です😥💦赤ちゃんは数週相当で順調と言われています。
これから一気に体重も増え、お腹も出てくるのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで5キロ減って頬が少しこけたり、ウエストにくびれができたりして心配されてましたが、つわりが終わってからの体重増加すごいです💦💦笑
お腹ももうすんごく大きくなってます😅

• あんこ

あんこ

私もまさに頬がこけてウエストがくびれて心配してるところです😂💦
    そうなんですね!これからってことですね!覚悟して待つことにします😂ありがとうございました☺️✨

• 1月28日
ぼーいずまま

私も13週の頃は全然お腹出てなかったですよ^ ^
8ヶ月に入ってやっと妊婦だって分かるくらい出ました。
体重もそのくらいの週数だと
増えなかったです。
これからですよ(//∇//)!
安心してくださいっ!

• あんこ

あんこ

8ヶ月とは結構後期からお腹が出てきたのですね🙄💦
    お腹が大きくならないとちゃんと元気に育っているのか心配ですが、少し安心しました☺️✨ありがとうございます!

• 1月28日
えるさちゃん🍊

一人目のときは全然お腹出なかったです!
子供の体重も平均以内だったし体重も全然増えなかったけど最終的には10キロ増えました👍

• あんこ

あんこ

全然お腹出なくても10kgなんて、後期からの増加が凄いんですね!🙄楽しみに自分の変化を楽しみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 1月28日
みかん

お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないと言われました!
自分の体重増加も赤ちゃんの成長には関係ないと言われました!

お腹小さめ(7ヶ月目でやっとでてきた)でも、赤ちゃんは週数相当に育ってます!
今9ヶ月目で体重は妊娠前+4キロです。

ちなみに、自分の体重は31wの1週間で急に1キロ増えました。笑
増えるときは増えると思います!

• あんこ

あんこ

それは初耳でした!🙄お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないのですね!
    4kgしか増えてないなんて、本当に赤ちゃん分の重さしたか増えてないような感じですね!理想です☺️✨今後の変化を楽しみにみていきたいと思います!ありがとうございました☺️

• 1月28日
  • みかん

みかん

助産師さんによっては、
    赤ちゃんの成長が順調なら子宮底長や腹囲は気にしなくていいと言う人もいました!

赤ちゃんの体重知るの嬉しいですよね!
    自分も赤ちゃんも、8,9ヶ月目にぐぐっと成長すると思います😂🍀

• 1月28日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!次の検診で初めて子宮底長などを測るので楽しみです😍✨
    まだまだ妊娠4ヶ月、あと数ヶ月が待ち遠しいです☺️✨

• 1月30日