※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

スリングの使い方がうまくできず、講座を受けたいが千葉の田舎で見つからない。子育て支援センターでの開催情報を知りたい。

スリングを購入したのですがうまく使いこなせません。
YouTubeなど見てやっているのですが、子供の背筋がピンとしているというか、深く座れていない感じがします。
一応お尻は膝より下になっていますが…
スリングの講座も受けたいのですが、千葉の田舎なのでやっているところが見つかりません。
どういうところで講座をやっているのでしょうか?子育て支援センターとかでもやっているのでしょうか。

コメント

産院とかでやってないですか?
助産師さんが教えてくれるところもありますよ🤗

• KM

KM

近所の産院ではやってないみたいです💦
    助産院もあまりないので困ってます😭

• 1月27日
しましま

私はスリング使っています。
支援センターとか行った事ないですか?私は支援センターで来ていたお母さんにスリングの装着方法とか聞かれて教えたことあります。
声かけにくいとは思いますが、ユーザーに声をかけるのも手ですよ。

私も地方在住なので、なかなかそういう講座ってないです。

• KM

KM

なるほど、聞いてみるのもアリですね。支援センターはまだ行ったことがないので天気の良い時に行ってみます!
    地方でもそういう講座があるといいですよね。

• 1月28日