※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニサ
妊娠・出産

2人目出産後、里帰りしなかった方の大変さと乗り切り方について相談です。帝王切開での出産後、2歳7ヶ月の子供を預けて入院する不安があります。

2人目出産後、里帰りしなかった方
どんなことが大変でしたか?
どうやって乗り切りましたか?

5月に予定帝王切開で出産予定です!
帝王切開なので1週間程の入院予定です。
その頃、上の子は2歳7ヶ月
入院時は一時保育で旦那に送り迎えを
お願いするつもりですが
いろいろ不安になってきました…

コメント

海空

帝王切開で里帰りしなかったです!

大変だったのは、授乳中上の子が抱っこを求めてきたり、左右に子供で一緒に寝てるんですが寝返りができないので、下の子の方向いて寝てて上の子が泣いたりしてもすぐに向くことができなかったです😣

あと、旦那が子供たちをお風呂に入れてくれましたが、ベビーベッドが無かったので上がらせた後の布団に子供を置いてすぐに拭いてあげる事が痛さを我慢してって感じでした😅

• 海空

海空

あと、家事は全く手伝ってくれなかったので退院後からすぐに洗濯したり軽い家事はしてました…
    心身共にしんどかったので、もし3人目となったら絶対里帰りする!っと心に誓いました笑

• 1月27日