※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が3日間ウンチが出ていない。初めてのことで心配。離乳食始めたら出にくくなると聞いたが、どのくらい出ないと気にすべきか。水曜に予防接種があるので、それまで出なければ先生に相談しようか。綿棒浣腸は必要か。

6ヶ月の息子が3日間、ウンチがでていません💧
生まれてから、1日以上出なかったことがなく、今回初めて3日もでなくて心配になっています。
離乳食始めたら出にくくなると聞いたのですが、どのくらい出ないと気にした方がよいのでしょうか?
水曜に予防接種があるので、それまで出なければ先生に相談しようかと思っているのですが、その前に綿棒浣腸とかしてあげた方がよいのでしょうか?

コメント

うー

うちの子も離乳食が始まってから、便秘になった時期がありました。
日数が経つほど便は固くなってしまい、出すときに切れてしまいます💦
とてもかわいそうでした😭
綿棒浣腸やお腹を軽くマッサージしてあげるなど、してみたらどうでしょうか?

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    やっぱり離乳食始まるとなりやすいんですね💧
    大人でも便秘だと辛いし、子供だと尚更可哀想ですよね。
    お腹マッサージはしてるので、綿棒浣腸してあげたいと思います!

• 1月27日

まる2日出なかったら綿棒浣腸してて、そこからまたまる1日出なかったら病院いきます。

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    まる3日でてないので、綿棒浣腸してみたいと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

何日も出なくて、やっと出たと思ったら踏ん張って踏ん張ってすごく硬いうんちでかわいそうでした、お尻も真っ赤になってしまって綿棒は出るには出るけど、、とあまり効果無かったので病院へ行きました
薬もらったらいい感じにでてそこから薬無しで1ヶ月経ちますがしっかり出るので病院で相談はおすすめです!