※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだまる
家族・旦那

旦那との会話、楽しいですか?うちの旦那ですが、私の話は興味ないから、…

旦那との会話、楽しいですか?

うちの旦那ですが、私の話は興味ないから、と一蹴されます。
私の好きなドラマや実家の話は話しても、馬鹿にされたり軽んじられます。
そのくせ自分の好きなテレビ番組、義実家の話や仕事の話はたくさんして、聞かないと不機嫌になりますし、ああ、こう答えて欲しいんだろうなぁ…という通りに答えないと反論されて面倒なので望み通りの返事をしますが、なんだか……
なんだか疲れました……。

子供も最近は反抗ばかりで、今旦那にも子供にも言葉を発するのにとてもエネルギーがいります。
なぜ他のママさんや世の中の人はあんなに普通にたくさん喋れるのだろう…と思います…。

私は旦那に話したい話もないし聞きたい話もありません。
どうせ話しても嫌な返事しか返ってこないなら、あっちの望む通りの返事をしなきゃいけないなら会話したくないと思ってしまっていて、まずいと思っています。

皆さんは、楽しく会話されてますか?

コメント

妃★

夫の話に、少しでも心を寄せて話そうと心がけています。が、実際、野球とか、外国の要人のフルネームと性格とか、私は本当に興味なくて(笑)
話に心を寄せるために、「その選挙かっこいい?何点?旦那にするなら私と何年もちそう?〇〇選手の彼女は〇〇局の女子アナだってねー」とか「その人が何をしたら、私たちはどうすれば儲かる?」など身近なことに寄せて話をします。ナイス質問することで、円満な会話をし続けて結婚10年です。
私の興味のあるドラマの話は夫にはしませんw話してもつまんないから w

• ずんだまる

ずんだまる

すごいです……!
    興味なくても心を寄せられるのがすごいです。夫婦円満の秘訣ですね!
    私は何というか、ムキになっているのかな。何で私ばっかりとつい思ってしまっているんですよね。まだまだです。
    その心掛け、見習いたいです。

妃★様、コメントありがとうございました(^^)

• 1月28日
  • 妃★

妃★

息子がご執心の「鉄道」も私は全く興味なかったのですが、
    息子と変わった電車に乗るためのプランニングは楽しいので、2019年度は仕事の合間に年休使って、息子と二人旅を楽しんでいます。息子がいないと経験しなかったであろう寝台列車の旅とか、新幹線乗り継ぐとか、未踏の地に行ってみるとか、息子に心を寄せつつ私も楽しもうと、プランニングに勤しんでいますw

恋も、愛も、こういう努力と心を寄せることが、長続きのカギかもしれません。(息子とはまだまだ分かり合えそうにないがw)

• 1月28日

私は逆に旦那さんとの会話が楽しみです😣💦
話題は、二人とも同じゲームが好きなので、ゲームやら、赤ちゃんやら、食べ物やら、何話してたんだろ?ってくらいしょーもない事ですが色々話してます☺️
昔、小学校の先生に、喫茶店でお茶だけで2時間は盛り上がれる人と結婚しなさいと言われたのを今ふと思い出しました笑💦

• ずんだまる

ずんだまる

羨ましいなぁ。
    良いですね♪

旦那と2時間も一緒にいるなんて考えると息が詰まります…( ; ; )
    結婚する前はどれだけいても何を話しても楽しかったんですけどね(^^;;おかしいなぁ…。
    子供がいないと話すことがない。
    その場から逃げたくなります。

あいさん、コメントありがとうございました!

• 1月28日