※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

皆さんご飯はどうしてますか?どんな物作ってますか?私は息子が産まれる…

いつも大変お世話になっております。毎日質問しまくりですみません(´;ω;`)(´;ω;`)

皆さんご飯はどうしてますか??どんな物作ってますか??私は息子が産まれる前は、ご飯にお味噌汁に大きいおかず、小さいおかずを2品作ってました。しかし息子が産まれてからは当然無理です。ご飯は炊けますが、作れておかず2品です。旦那に買ってきてもらう事もありますが、そうすると旦那が帰ってくるまで食べられないですし、ちゃんとご飯食べたいなぁとも思ったりします。でも自分で作ると数も少なくてお腹も空いて・・・。冷凍食品の買い置きとかしてますか??

コメント

かずじぞう

おかず2品で充分ではないでしょうか!?
とりあえず昼間にほとんど下ごしらえを済ませ、旦那さん帰宅後20分位でチャッチャと仕上げられれば上等かと思います!

• ゆみ

ゆみ

かずじぞうさん✨
    私が今まで作りすぎてたんですかね・・・。何か足りないかなぁと思ってしまって(T0T)旦那はよく食べますし、私ももっと食べたいと思う時もあって・・・。

• 1月27日
きなこ

わかります❗️
私もご飯、お味噌汁、メイン+2品ないと物足りなく感じます💦
でも子どもが産まれてからは作れない事も多いので、2品のうち1品は冷奴、めかぶ、ところてんなどを常備して簡単に準備できるものにすることが多いです🥰

手が回らない日は野菜多めのチゲうどんか、冷凍ストックしてる豚しゃぶときのこ、ネギ、豆腐で手抜きしゃぶしゃぶです🤣

お互い、子育てに家事に頑張りましょう⭐️

• ゆみ

ゆみ

ののさん🎵
    常備菜使わないとですね‼️冷凍ストックとか凄いです🎵なかなかそこまで頭が回らなくて・・・。

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月27日
りす

冷凍食品も買いますし、チルド品も買います!
私個人は揚げ物が好きですが、家では揚げないのでお惣菜も買います。
あとは面倒な時は、丼ものにしちゃうことが多いです!
親子丼とか牛丼とか。
それにサラダか漬物などの野菜と味噌汁にしちゃいますね(o^^o)
まだお子さんも小さいようですし、あまり無理なさらずに☺️

• ゆみ

ゆみ

りすさん✨
    丼物いいですね🎵今までお昼のイメージでしたが作りまくりたいと思います🎵

ありがとうございますm(_ _)mつい考え込んでしまいます。。。

• 1月27日
ほしきのこ

うちもおかず2品ですよ😊!
冷凍食品とかも置いて、時間ないとき、疲れてごはん作りたくないとき、小腹がすいたときに使ってます(笑)

• ゆみ

ゆみ

ちなさんさん🎵
    やっぱりそうなりますよね。。。仕方ないですよね🌟

• 1月27日
ありんこ

旦那が休みの日に作り置きしてます。
なので平日はご飯、味噌汁、おかず、副菜(できれば)のみ作ってます。

パスタとスープだけの日もありますよ。
じゃがいものソーセージ入れてたくさん作り、初日はコンソメスープとして。次の日はトマト缶加えてミネストローネ風とか。

いかに2日に1回の食事作りを楽にするかとしか考えてないです☺️笑
カレーの次の日はカレードリアかカレーうどんですしね😂

• ゆみ

ゆみ

めぐみさん🎵
    作り置き出産前はしてました!今旦那が休みの日は基本外出してるので、その日は作り置きどころか料理をする気力がなくて(涙)。

• 1月27日
ママリ

出産前までご飯、おかず一品か二品、サラダ、汁物を必ず作ってましたが今は出来る時だけそれ作ってます!笑
たまに冷食もおかずとして出してます!
あと即席の味噌汁がめっちゃ便利で頼りまくってます!笑

買い置きもたまにしてます☺️
大体スーパーかセブンの冷食で、夕飯はほぼ旦那の帰りに合わせて食べてますが待ちきれない時はそれと残り物など食べてます💡

• ゆみ

ゆみ

HOさん🎵
    即席の味噌汁便利そうですね☺️うちは旦那がシフト制で・・・。しかも買い物頼むと遅くなるので、先に食べる事が多いのですが、何だかお腹空いてしまいます😅

• 1月27日