※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

食事に悩む小柄な女の子の食事量が少なく、炭水化物が苦手。野菜は好きだがヘルシー過ぎるため、食欲がわかない。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

小柄で、成長曲線の下の方、女の子です!つい最近1ヶ月半検診で、フォロミを減らしてみて。とアドバイス頂き四回から二回にしました!!今は食べることをさせてと。
でも、食べる量変わらなく少食😭
ご飯🍚は嫌い。麺は食べるけどほんのすこし。炭水化物が苦手です。パンも苦手。
野菜は結構好き。キノコ、ワカメ、ひじきの煮物は食べます
でもヘルシー過ぎですよね😵
お腹空いてるはずなのに食べないし🙄

同じようなお子さんお持ちの方、、、どうしてますか?

コメント

mimi

よく食べるけど、ずっと小柄です😅
肉類は食べないですか?
お肉や炭水化物(味付けを変えてみたり)あと牛乳や果物、カロリーのあるものをあげてみては?
パンにジャムを塗ったりもいいかもしれませんね!あと芋類🍠✨
おやつとかもあまり食べないですか?
フォロミをやめたら食べるようになるかもですがあげないのも心配ですよね🥺

• アン

アン

お肉は、鶏肉をあげたら食べます!
    果物は好きです。ミカン、バナナ、イチゴ、は食べます!
    パンはあまり口にしないです😭
    じゃがいも、芋系は🥔フライにしたら食べてくれます!煮物のジャガイモは、ベーって出されます😅

おやつのタイミングが無くてあまりあげたりあげなかったりです💦
    昼寝を14:00-17:30ぐらいまでするんですヽ(;▽;)💓

フォロミあげなくて食べてくれたらいいのですが、、、しばらく様子みていきたいです😢

• 1月27日
  • mimi

mimi

鶏肉もいいですね✨
    唐揚げとか食べますか?
    あとは豚バラ肉もカロリーあって良いと思います✨
    フライドポテトも子ども好きですよねー!うちもめちゃ食べます🤣🍟
    おやつはうちはお腹すいちゃうので2回あげるようにしてます!(9時半と15時)
    長く寝てくれるんですね👏🏻✨
    お昼寝の時間を早くしてみるのも良いかもですね✨
    沢山食べてどんどん大きくなって欲しいですね🥰💕

でも体質とか色々あるかもなので体重緩やかにでも増えていれば大丈夫!元気!くらいの気持ちでいても良いと思います🎵

• 1月27日
アン

唐揚げは少しですが食べます!!
豚バラ肉あまりあげてないので、今度あげてみます‼️
フライドポテト🍟好きなんですね❣️食感が好きなんだと思います😊
うちも朝、あげてみようと思います!
なるほどですね😁お昼寝の時間も調整ありですね🤔

本当ですね!沢山食べて大きくなって欲しいです😍💕

そうですね。。あまり気にし過ぎず、少しでも増えてたら良しとします👍😊✨
ありがとうございます☺️