※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

予定日が近く、様々な症状が出てきて不安ですが、同じような経験をした方はいますか?産みたい気持ちと不安が入り混じっています。

予定日2/2の今39wです💦
今日か今日かとここのところドキドキソワソワしてます💦
付け根が痛かったり、膣がキューっと痛くなったりお腹がカチカチになったり、前駆っぽい痛みがあったりと様々な症状は出てきてますが・・
予定日近いかたいらっしゃいますか⁉️
ドキドキですよね😭
何人産んでも怖いものは怖い💦
でも、予定日に産みたいな😅

コメント

m&m

同じく そわそわしてます😭

生活に集中が出来ず
気をもんでも仕方ないと
わかってはいるものの

早く出したい気持ちやら
出産の痛みの恐怖やらで

まだかまだかと 落ち着かないですよね↘️😩

  • さや

    さや

    ですよね💦
    こればっかりは、こっちの都合で出てきてくれるわけでもないので、いつかいつかとビビってます😅
    怖いですよね😭
    ホントに怖い💦😅
    ソワソワドキドキです😵
    同じ気持ちの方がいて心強いです♥️

    • 1月27日
  • m&m

    m&m

    同じく 5人目出産なんですが
    こればかりは 何度経験しても
    拭えない怖さですよね😢

    破水と計画誘発の2パターンしか経験ないので 陣痛からきたらどうしょうかと そわそわしてます😭

    日にちがわからないから
    恐怖なのもありますよね➰

    腹くくるに くくれないし

    逃げたくても もう お腹大きいし 出すしか 道がないんで
    耐えるしかないんでしょうが、 モヤモヤしますよね➰

    • 1月27日
  • さや

    さや

    えぇ~😆5人目なんですね😆
    なんかより親近感です😊♥️
    初産なのかと勝手に思ってました😊
    私も1人死産してるので、正確には5人目の出産となります😄
    ほんとぉにそぉですよね😭
    いつか分かってたらまだ今よりは腹くくれるのに💦
    ほんまにこればっかりは回数じゃないですね💦怖いもんは怖い😭
    そぉなんですね💡破水からと計画誘発ですか💦
    確かにそれなら陣痛から来ると思うと経験がない分はドキドキですよね💦😣
    でも、痛いことに変わりはないのでその点は大丈夫です‼️😅
    きっとこれか!陣痛‼️って分かります😣
    もぉここまできたらホント逃げれないですよね💦
    会いたいけど、怖い‼️寝てる間に産まれてくれるとかならいぃんですが😅
    あ~ぁ😭怖い💦
    今もなんか膣が痛いんですよねぇ😭

    • 1月27日
  • m&m

    m&m

    同じく 膣がチクチクしてます😢

    恥骨も痛いし アチコチ痛いこのジワジワがたまらなく 怖さを誘いますよね💦

    因みに 初産の時が1番安産で
    破水から始まったのですが
    病院でスヤスヤ寝てる間に全快になり 全く痛み1つなく産まれました😃

    そんなパターンもありますよ❤️

    その後は全員難産で3日陣痛にたえたえ 産んでるので
    ますます 恐怖です😭

    お互い痛くない出産だといいですね😂

    • 1月27日
  • さや

    さや

    えぇ~💦そんなことあるんですね😲♥️
    初産が1番安産なんて‼️素晴らしい♥️
    そんなお産してみたい😍
    それにしても3日耐えるとかすごいですね😭
    尊敬します💦
    ところで、だいたい予定日あたりに出産されてますか⁉️
    バラバラですか⁉️
    いや、計画ならそんなこと関係ないか💦

    • 1月27日
  • m&m

    m&m

    1人目が37週破水安産

    2人目が38週計画の難産

    3人目が38週破水難産

    4人目が40週計画の難産

    どうして 初産が安産だったのか今だにわからないんですが
    若さだったのか 生理痛が酷かったので 陣痛さえ 寝てました😃✨

    自然に赤ちゃんから出てきてくれるお産がスゴく楽です🎵

    それに 産めば産むほど楽になるなんて 誰か言ってましたが

    これは 産む回数は関係ないし

    週数も なぜか 私の場合 どんどん遅いです😭なぜ➰

    因みに大安産の初産は
    体重20キロ+の毎日寝て過ごしてました😅

    なのに安産🤔不思議ですよね➰

    • 1月27日
  • さや

    さや

    ほんとにキレイに2パターンですね😃
    でも、確かに💦産むごとに週数は遅くなってますね💦
    産む回数は関係ないですね💦
    私も毎回10キロオーバーです😅笑
    今日は午前中から前駆なのかただの腹痛なのか分からないお腹の痛さに見回れてます😭
    そろそろなのかな💦
    まだ腹くくれてないけど😭
    上の子もいるとなかなかゆっくりも過ごしてられないからなんか余計とやることもあって落ち着かないですよね😭

    • 1月28日
  • m&m

    m&m

    わかります➰😂
    生活に追われてるから
    ゆっくり 心の準備なんて
    全く出来ないですよね

    常に動かないとならないし

    陣痛も 気づけるといいのですが バタバタしすぎて
    気づいたら 5センチとか
    焦ってしまいそうですよね😅

    天気によるみたいで 張りも
    冷え込むと 張りも増しますね➰

    地味に安産のツボに お灸をしてます🤭

    効くのでしょうか😂(笑)

    • 1月28日
  • さや

    さや

    安産のツボなんてあるんですね😲♥️
    そんなの知ってたら私もやりたかったです😆
    いや~なんかますます近い感じで夜になると?いや、昼間も?ドキドキソワソワが止まりません😣
    今もみんな寝たんですが、私はなんかお腹が張って痛いような・・なんか寝れません😅
    そして、またまたコメントすぃません😅
    なんか1人だと落ち着かなくて😅
    結局は頑張らないと会えないのに腹が未だにくくれてないってゆぅ・・😭
    とりあえず、頑張るしかないですよね‼️
    ホントにお互いちょ~安産だといぃですね😊♥️

    • 1月29日
  • m&m

    m&m

    わかります😭
    日中もソワソワだし
    夜もまたソワソワ 💦

    陣痛が始まってしまえば
    きっと 腹くくる?いや、乗り越えなきゃ➰みたいな気持ちにもなるんでしょうが

    買い物中とか 落ち着かず
    早く帰宅しちゃいます😅

    また 夜がつけねがピークな痛みで 気持ちまで沈みますよね

    なので、寝る前に ホットミルク飲んでます😍

    少し気持ちも落ち着きますよ😄

    今日検診で来週計画分娩で
    出す予定です😩

    自然がいいのに 2名卒業式のこがいて 早く出さないとならず 怖い↘️😞計画。。。。

    • 1月30日
  • さや

    さや

    お久しぶりです♥️
    体調などいかがですか⁉️
    私は怖い怖いと思いながら結局腹をくくることが出来ずでしたが、先日40wちょうどに無事出産できました😄
    でも、やはり痛すぎました😭
    m&mさんは計画とおっしゃってましたが、もぅ出産はされたのかな??まだかな??どちらにしてもがんばってくださいね😣
    応援してます‼️
    卒業式出られるといぃですね😄
    お子さんが多いと色々な予定もあって、なかなか難しいですよね😣
    しばらくあいてのコメント失礼しましたm(__)m
    m&mさんには出産前同じ気持ちで勇気づけられたので、またまたコメントしちゃいました😊

    • 2月9日