※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

お腹の張りで入院になる可能性はあります。張り止めの増量後も改善しない場合、早めに再診が必要です。

子宮頸管長、子宮口の開きが問題なくても、お腹の張りで入院になることはありますか?
先週からお腹の張りが頻繁で自宅安静していて、良くならなかったので、今日から張り止めも1日3錠から4錠に増えました。
「これでも良くならなかったら次の診察(2週間後)待たずに来てね」と言われたんですが、その場合どうなるんでしょうか?😳
たしか張り止めはこれがマックスと言っていたと思うので、気になりました💡💦

コメント

25週で定期的な張りがあり切迫早産としてそのまま入院しました!
張りが治っても、その後は子宮頸管が短くなり、そのまま自宅安静、里帰り先で入院し退院2日後に産まれました。
お腹が張る事で子宮頸管が短くなることはよくある事のようです。わたしの場合は定期的に張ってたのでこのままだと陣痛に繋がってしまうかもしれないからと言われました。
まだ週数も浅いのでぜひ、お大事になさってください。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    定期的な張りというのは、どれくらいの頻度でしたか?もし良かったら教えてください😌
    子宮頸管長も短くなり大変でしたね💦お疲れ様でしたm(_ _)m
    わたしは今のところ張りは頻繁にありますが子宮頸管長は変化なしで💡ただ、いつ短くなるかわからないのでとにかく安静にしておきます🍀

• 1月27日

退会ユーザー

わたし自身NSTをしたのがその時が初めてだったのとパニックであんまり覚えてないんですが、10分〜15分くらいで張ってたみたいです…
    まだ微弱でそこまで大きくふれて無かったと思います。
    頸管長問題ないのはよかったです💕
    そうですね!
    わたしも結局32wの里帰り前は29ミリだったのが3日後、帰った時は19ミリでした😅
    なかなか安静は難しいと思いますが、頑張ってください!

• 1月27日
  • ひま

ひま

まいまいさんはNSTがきっかけで入院になったんですね!
    それはパニックになりますね😱
    一気に縮みましたね💦何があるかわからないですね💦
    はい、ありがとうございます!安静にします✨

• 1月28日
みな

飲んでる種類によると思いますが、張りどめ私はリトドリン、というのを飲んでて、最大は1日6錠だったよーな。

頓服でも張りが治まらなくて、陣痛とかに繋がってしまいそうと判断されたら、次は入院して点滴かと思います。

なるべく家事もしないこと!と私も言われていました。

お大事になさってくださいね😌

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    リトドリンです!わたしもママリ見てて、6錠まで行けるのかなーと思っていたのですが…病院によっても判断が違うみたいですね😵
    陣痛に繋がってしまったら大変ですよね💦
    みなさんも安静にされてたんですね、お疲れ様でした!
    ありがとうございます😌

• 1月27日
  • みな

みな

リトドリンなのですね😌でしたらMAXは6錠ですが、副作用が結構あるのでそこまでは飲みませんでした。

上のお子さんもいるので大変かと思いますが、お大事になさってくださいね。

• 1月28日
  • ひま

ひま

今でも動悸とかキツイので、6錠飲んだらすごそうですね💦

はい、ありがとうございます✨

• 1月28日