※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
お仕事

転職で安定と心の余裕の選択に悩んでいます。保険やお金と自分のメンタルケアのバランスを考えています。どちらを選ぶか迷っています。

安定をとるか心の余裕をとるか、、

社会保険取得の為に転職をしました、お給料はいいのですが、時間の縛り、人間関係等で体力的にも精神的にも疲れてきました。。

でも先のことを考えると二人目ができた時に、保険があったほうが安定するし、育休中お金もはいってきます。

でも自分のメンタル的なことだけを考えると
保険はないけど、もっと時間が自由で子供との時間を増やせる
仕事にしたほうが私もっと気持ちに余裕ができ、仕事も楽しくできるのかなと思います。。
このままでは毎日楽しくない暗いテンションになってる自分が嫌です。

でも保険もお金も大事だし、、
毎日葛藤しています

このまま我慢して働いたら方がいいのでしょうか?
みなさんなら安定か心の余裕どっちをとりますか??

コメント

deleted user

遠いところに転職しちゃったのですね。
近いところで社会保険入れるところを探してみてはどうですか?

むにゅ

旦那さんのお給料だけでも余裕があるなら辞めます。
厳しくて2人め考えてるなら今は我慢します。
やっぱり育休手当あるのとないのじゃ全然違うので。