※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき0117
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが集まる支援センターのイベントに初参加します。赤ちゃんの話題だけでなく、色々な話題を楽しみたいです。昨年10〜11月生まれの赤ちゃんが10組参加予定です。

生後3か月、支援センターのイベントに参加します。同月齢の赤ちゃんが集まる会です。初めて行くのですが、どんな話題があると話しやすいですか?
赤ちゃんの話題が中心になるとはいえ、せっかくの機会なので子育てに限らず色んな話を聞いてみたいな〜と思っています。
そもそも赤ちゃんの話題もどんな話をしたらいいのやら^_^;
「こんな話をしたら楽しかった♪」等ご経験ありましたら参考にしたいです(^^)/

参加するのは10組で、昨年10〜11月生まれの赤ちゃんが集まる予定です!

コメント

すち子

私も娘が3ヶ月くらいの時に支援センターの0歳児向けイベントでセンターデビューをしました★
やっぱり子どもの話が多いですね!
オススメの小児科や耳鼻科、子ども連れで行きやすい買い物場所や外食先の話などをよくしました❗️
『またご一緒できれば嬉しいですね〜』となれば連絡先交換に繋がったりもしましたよ😊

月齢が近いご近所ママさんはこれからもお互い良い関係であれば話や相談もしやすいですし、楽しい会になりますように🌟

• たいやき0117

たいやき0117

ありがとうございます!

• 1月27日
ます

私も今月はそういうイベント参加しました。

近場の商業施設の授乳室の情報交換とかしました。

• たいやき0117

たいやき0117

ありがとうございます!

• 1月27日