※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいな
子育て・グッズ

娘が緑色の水っぽいうんちを3回目しています。元気なので病院に行く必要はありません。

さっき娘がうんちをしたので取り替えようとしてお尻を拭いてたら水っぽいうんちがでてきました。色は緑のような色でした。
いつもは一日一回くらいのうんちの頻度なのですが今日は3回目です。2回目までは普通のいつも通りのうんちでした。
本人はおっぱいも飲むし元気なのですが、病院に行った方がいいでしょうか、

コメント

イッヌ

3回目がゆるかったならなにも問題ないですよ!

大人も子どもも一緒で1日に何回も出すとゆるいうんちになります!

• まいな

まいな

なるほど!ひとまず安心です!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • イッヌ

イッヌ

一日中うんちがゆるかった日はとりあえず様子見して次の日もゆるかったら病院で大丈夫です!

あ、でも元気がなければその日のうちに行ってくださいね💦

• 1月27日
  • まいな

まいな

色々アドバイスありがとうございます助かります( ; ; )

• 1月27日
はちぼう

普段黄色うんちでも何回もうんちすると緑になるそうです。
うんちがお腹にたまらず、すぐ出ちゃうから緑になると下痢で受診したとき小児科の先生に言われました。
なので緑だからさぐさま異常というわけではないので、そこだけご安心を☺️

• まいな

まいな

そうなんですね!!ありがとうございます( ; ; )!!!

• 1月27日