※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

母が入院したが、新型コロナ感染者が出た病院で、お見舞いに行くか迷っている。感染対策はしているが、行くべきか悩んでいる。

カテゴリーに迷ったのですが一応子供のこともかんけいあるのでこちらに質問させてください

今日母が持病の再発で入院(市民病院)したと連絡があり
心配なのとどう言う状況か知りたくて明日病院に行こうと思ってます
勿論子供もです(3才と1才の子がいます)

最悪なことに私は愛知在住(中途半端な田舎に住んでます)なのですが、愛知で今日新型コロナウイルスの感染者が出たとのことです
どこの病院に入院してるか分かってればいいのですが、分からなくてお見舞いに行くか迷ってます

私はマスクして手洗いうがい除菌
子供2人はマスクしてくれはいので手洗いうがい+除菌で行こうと思うのですが
皆さんなら行くのやめますか?どうしますか?

(年末に2人ともインフルエンザにかかってるのでインフルエンザの心配はそこまでありません😅)

コメント

さいとうさんだぞ

まず小さな子供がいると、病室での面会は不可と思います。
出来てもロビーのみかと思います。
そうなると外来の方たちとの接触もあると思いますし、インフルエンザの人たちとのすれ違いなんかもあると思います。
そう言ったことも踏まえて、行かれるか考えた方が良いと思いますよ💦

• くまぴ

くまぴ

面会不可なんですか?
    ほかの患者さんに迷惑がかかるからと言うことでしょうか?

• 1月27日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

大抵の病院は小さな子供の面会不可とおもいますよ!

患者の安静を守るとともに、感染防止のため、小児同伴の面会はご遠慮ください。
    とホームページなどに記載されている病院もあるくらいですから、行かれる病院の面会について調べてみてください。

• 1月27日
  • くまぴ

くまぴ

さきほど調べて直接電話で聞いたら大人の人の面会はよっぽど大丈夫とのことでした

また行くかどうかは考えてみます🙂

• 1月27日
たいぽん

私だったら行くのやめます😭
ただお母様が命に関わるような病気だった場合は、旦那にちょっとだけでも子供見ててもらえるなら自分だけ行きます!

上の方が仰る通り、旦那が入院・手術したとき病院に感染の恐れがある為子供は入れないと言われました。
私が出産して入院してた時も甥が来てくれたのですが入れてもらえませんでした。
入っていい病院もあるのですね😳
でも怖いのでやっぱり子どもは連れて行きません💦

• たいぽん

たいぽん

私も入院するまで知りませんでしたが、こんな感じです😣

• 1月27日
  • くまぴ

くまぴ

今日何だかんだで行ってきました
    全然連れても大丈夫でした

ただやはり時期が時期でウイルス系が怖いですね😅

• 1月28日