※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ムーニーパンツのサイズに悩んでいます。体重8.5キロの6ヶ月の女の子で、Lサイズのテープタイプを使っていましたが、最近漏れが多いです。どのサイズが適切でしょうか。

ウンチ漏れについてです😖

生後6ヶ月(来週で7ヶ月)
体重8.5キロの女の子です。

ムーニーパンツタイプのMを使ってました。
ただキツそうだし
ゆるうんちポケット無視して漏れるしで、、
頂いていたテープタイプのLを使っていました。
(これもムーニー)
1ヶ月くらい漏れずに安定してました。

しかし、ここ最近また背中漏れ…
1日に4〜5回するからもー着替え大変😭😭😭

この場合パンツタイプのLを買うべきか
どのサイズを買ったらいいのか…

みなさんならどのサイズ買いますか?😫

コメント

mama♡

Lサイズが大きすぎるということはないですか🤔?

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺テープMで漏れてしまい
    今に至ります😭

• 1月27日
  • mama♡

mama♡

ムーニーではないパンツのMは試されたことありますか🤔?

• 1月27日
  • まー

まー

パンパースのパンツMなら試しました😣

• 1月27日
  • mama♡

mama♡

んー何のメーカーが合うんですかね😭

うちの子はパンパースで漏れるようになり、ムーニーのパンツに変え、今はずっとゲンキのMです!

• 1月27日
  • まー

まー

オムツも安いもんじゃないから悩みます😭
    ゲンキは漏れないですか?

• 1月27日
  • mama♡

mama♡

おむつなかなか高いですもんね😂

大量にしたときや、水下痢の時などは漏れることもありますが、基本漏れないですよ!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

Lは大きいと思います😊ムーニーのパンツMは小さめなので、他のメーカー(ゲンキは除く)に変えるかムーニーのMのたっちに変えるかが良いと思います。

• まー

まー

コメントありがとうございます😣大きいのが原因ですかね😭Mのたっちは普通のパンツMに比べて少し大き感じですか?🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たっちははいはいよりは大きいです😄
    Mの大きさは、ゲンキ<ムーニーはいはい<ムーニーたっち<パンパース<グーン、メリーズ<マミーポコでした。

• 1月27日
島ぶぅ~

生後6ヶ月(あと10日で7ヶ月)
体重8.9㌔の女の子育ててます。
ほぼ、同じですね( ¨̮ )♪

うちは、パンパースのテープタイプLとマミーポコのパンツタイプMを使ってます。
お尻と太ももがとても肉付きがいいのでパンパースのMは小さい?気がして😅
まーさんのお子さんは快便でいいですね⤴︎ ⤴︎1回の量が多いですか?

• まー

まー

コメントありがとうございます!後10日!7月6日生まれですかね?🤩

うちもお尻と太もも肉付きいい方です😂 快便で1回量も多いです😅

• 1月27日
ゆか

ムーニーは小さめです💦
Mサイズを使うならグーンの方が大きいですよ😊そしてメリーズの方が、更に大きめです!

テープLを使うならテープを逆ハの字に貼ると漏れないですよ😊
真っ直ぐ(真横)に貼ると腰回りと太ももの太さのバランスが合わなかったり、空腹時にはお腹が出ないけど、満腹時にはお腹が出るように、どのタイミングでオムツを替えるかによってオムツの隙間が違うんだと思います。
私は一貫して逆ハの字で貼ってます😊

そして私ならテープLをグーン かメリーズのメーカーで使います!
テープLを使ったことがないので、1枚単価を調べたことがないですが、パンツMの方が1枚単価が高いですよね?たぶん💦