※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

悪阻でつらい日々。吐き気や食欲不振で辛い。3週間続き、メンタルも参っている。早く終わってほしい。

昨日に引き続き今日も悪阻特にしんどい日だ🤦‍♀️
あまり吐いてないからまだ楽な方なんだろうけど、吐き気はあるし食欲はないし。でも何か食べないと気持ち悪くなるし。。
かれこれ3週間ずっとこんな状態で身体もしんどいけど、メンタル的にもしんどい😭

早く終わってほしい。なんで女ばっかりこんなしんどい思いしないといけないんだ😭

コメント

べーさん

私も9週に入ってから
ひどくなって吐き気やばいです😭
臭いづわりもあるのであらゆる
臭いで吐きます😢

つらいですよね😭

  • miffy

    miffy


    共感ありがとうございます🙏💗
    週数も同じですね✨私も同じくにおい無理です😭
    食べ物もだし、柔軟剤とかの匂いもほんと無理で吐き気やばいです😨

    ほんと早く終わってほしいです😭

    • 1月27日
  • べーさん

    べーさん


    あとキッチンの匂いも
    やばいです。笑
    吐こうって思ったときは
    わざとキッチン行って匂い
    嗅いでから吐いてます🤣

    まだ食べれるならマシですよね😭
    食べたら食べたで気持ち悪いけど…

    • 1月27日
  • miffy

    miffy


    キッチンいろんな匂いが充満しますもんね🤦‍♀️
    そういう方法もあるんですね😂笑
    でも吐いたら少しラクになりますよね✨

    全く食べられない人もいますもんね💦私は食べ悪阻で2〜3時間おきに何かしら食事しないと気持ち悪くなるのが地味に苦痛です😭

    • 1月28日
ママリ

私も9週です💦
つらいですよね、本当に😭
長いですけどあと1ヶ月もすれば段々楽になるはず💦

  • miffy

    miffy


    共感ありがとうございます🙏💗週数も同じなんですね✨
    ほんと辛いです😭
    あと1ヶ月もあると思うとゾッとします😨

    • 1月27日
ママリ

私は3か月続きました😨しんどいですよね、、でもひたすら耐えるしかないですもんね😥

  • miffy

    miffy


    3ヶ月続いたんですね💦それはしんどい😨
    ほんと耐える以外何もできないですもんね😔

    • 1月27日
ねこ

私もまだ終わりません😭
男もこの経験するなら子供3人ぐらい欲しかったけどもうこんな悪阻無理ーと毎日愚痴と弱音ばかりです😭

  • miffy

    miffy


    一般的に16週くらいまでって言われてるけど、それよりも長く悪阻続く方もいますもんね💦悪阻ほんと辛いですよね😭
    分かります!第一子妊娠ですが、もうすでに子ども一人でいいやって思っちゃいます💦上に子供いて2人目妊娠で悪阻とかやっていける自信ないです😨

    • 1月27日
  • ねこ

    ねこ

    私は安定期入るときに終わらずここまできてるので産むまでコースなのかと怯えてます😭
    ですよね、、私も悪阻が酷過ぎて一人っ子確定です、、
    いずれ犬を迎えて兄弟同然に過ごしてくれたらいいななんて具合悪いなか考えてます、、

    • 1月27日
  • miffy

    miffy


    それはお辛いですよね😭💦
    私もまだ絶賛悪阻中の時期でこの先が分からないので、いつ終息が来るのか、もしかしたら産むまでかもしれないという恐怖心はあります😨

    元々経済的に一人でいいかなとは思ってたんですが、悪阻経験して更に身が固まりました(笑)
    それいいですね😍✨私も犬大好きなんで素敵だと思います💗

    • 1月28日
さや

私も7週頃から、悪阻辛かったです💦最初は食べづわりなのかと思ってましたが、だんだん食欲なくなって、あまり食べれない時期がありました。
確かににメンタルもやばかったです😓
私の場合は、だんだん調子のいい時間、日が増えて悪阻も落ち着いていきました🍀
今は辛い時期ですが、終わりは必ず来ます。

  • miffy

    miffy


    そうなんですよね💦途中で悪阻のタイプが変わるって話も聞いたことあります😭
    私も今のところは食べ悪阻ですが、吐き悪阻に変わったりしたら嫌だなって不安になります😔
    悪阻って風邪などの体調不良とはまた違うから薬とか飲んで治すわけでもないし、数ヶ月続くと思うと精神的にも正直しんどいです。
    早く終わりが来て欲しいです😭

    • 1月28日