※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ♡ひよこ
お仕事

パート飲食店で7年ぶりに働き始めて緊張しています。同じ経験の方いますか?

7年ぶりにパート飲食店のホールで始めました!
久しぶりに働くので緊張と覚えることがたくさんあって、行くたびにプチパニックにって帰ってきてます😭

同じような方いませんか??

コメント

うるしー🐻

飲食店ではないですが、新しい仕事に緊張しやすいです。
また、同じ職場で今までしてきたのと違う新しい仕事をする予定なのですが、緊張で胃痛が酷いし、眠りも浅いしチーン…です。
今してる業務の仕事帰りも、気を遣い過ぎて、気張り過ぎて毎日ヘトヘトで帰ってきてました…

きっと、慣れたら楽しく働けるはず!
お互い、頑張りましょう😊

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

私も緊張しやすいタイプです😭緊張していると、落ち着いたら出来ることでも時間
    かかったり💦
    パートから帰ってきた日は私もヘトヘトです。
    新しい事を覚えるのって誰でも大変ですよね

早く自然な笑顔で接客業できるように頑張ります😊

回答ありがとうございます!

• 1月27日

高校の時に飲食店で働いたことがありますが覚えることがありすぎて毎回パニック!
国道沿いで満席なのにホール2人だけ!なんてめちゃめちゃありました…
今思えばかなりブラックでした🤣

メニュー、席の番号や位置、ハンディの扱いなど…😭😭
しんどいですよね💦

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

毎回パニックになりますー!!周りはベテランさんばかりだし、すごいスピードで色々説明され、毎回走り書きのメモを持ち帰り整理してます😭周りのスピードについていけてません💦

そうなんです、緊張してたら席の番号や位置が飛んでしまったり😓

私も学生時代飲食店で二軒バイトして大丈夫だろうとおもったのですが、舐めてました😭

どれくらいで慣れてきましたか?一回説明してもらったのに、できてなかったら教える側はイラッとしますかね?
    レジの立ち上げ方とか💦

• 1月27日

退会ユーザー

今は飲食店ではないですがそこでは1年ほど続けていて人手不足とブラック、高校を卒業して遠くなったのが理由でやめました💦
    慣れたのは1ヶ月くらいですかね?

入ってどのくらいか、何回教えたかとかにもよりますが本当に同じことを何回も聞いてきたらちょっとちゃんと話聞いてるのかな?って思っちゃいますが数回なら私は時間あればゆっくり教えます!

数こなさないと分からないことも多いですし😭

• 1月27日
  • ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

週に2回しか入ってなくて、なかなか覚えられなくて💦
    慣れるまでまだしばらく、かかりそうです😱

そうですよね、何回もやって慣れていくしかないですよね😊頑張ります💪
    こういうことに気をつけたらいいよとか、こうしたら覚えやすいよとかありますか?

• 1月27日

退会ユーザー

わたしは何回も行動をする時にこれはこうする、これはこう、とか頭の中で繰り返してます! 
    ミスはほとんど確認不足だったりするのでそれをすると覚えやすいかつ自分がわからないことがわかるので今度はここを確認しよう!という気になります🥺✨

頑張ってください!!☺️❤︎

• 1月28日
ちーのママ

うちも去年の4月から飲食店働いてます~(*^^*)

最初かなりミスしました😵

今はだいぶ慣れてきたけど、嫌らしいババアがおるんやけど、そいつがおるとやたら緊張してしまい、ミスしてしまいます😵

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

ちーのママさんも初めはミスしたりしてたんですね
    今日で4回目なんですけど私もミスしたり自信喪失してたので、勇気づけられます😭

そうなんです!お客さんにも緊張して、ベテランのパートさんにも緊張して緊張しっぱなしで終わると、すごい疲れます💦

ちーのママさんのコメントに救われました🥺私も頑張ります💪

• 1月27日