※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
家族・旦那

旦那?彼?が私に黙って仕事を3日も休んでました。私は妊婦8週の妊婦です…

旦那?彼?が私に黙って仕事を3日も休んでました。
私は妊婦8週の妊婦です。まだ籍は入れてなくて7月頃に入れるつもりです
彼と同じ職場にいる私の友達から聞いたので事実かどうかわかりません。
帰宅する時間も何時も仕事が終わる時間に帰ってきてましたので全く気づかなかったですし、
私の体調がいいときは一緒に買い物にも行きました。
ですが、もしこれが事実ならとてもショックです。
体調が悪く全く仕事が出来ないと言う状態でもないのに仕事を休み、私になんの相談もなく休んでいたことと
父親になるってゆう自覚の無さに呆れます。
考えすぎて私まで胃が痛いです。
みなさんだったらどうしますか

コメント

まず、休んだことが事実なのか確かめる必要があると思います。
本当に休んでいたのであれば、その時に何故休んでいたのか理由を聞けばいいのでは?

まりりん

私ならはっきり彼に聞きます!
理由を聞かないと怒りようもないので…

りぼんちゃんだよ

うちも同じ様な事が二回ありました。さすがに二回目は職場に連絡し上司にも連絡してやめたかったみたいですが無理やり引き戻して今に至ります。仕事かえるなら離婚するからって言って…。ずるずる休んだりすると良くないので旦那様とお話をして見てください。良い方向にいきますように

あこ

黙って休むほどの理由があるのではないでしょうか?
ずる休みなら社会人としてどうかと思いますが、私なら怒りの前にまず心配になりますね。仕事でそこまで追い詰められてるのかもしれませんし、相談してないのではなく出来なかったのかもしれません。妻として支えられなかった部分があったのかな、とも思います。
父親として夫として家族に心配かけたくなかった可能性もありますよね。

まずは事実確認、それから理由を聞きます。先程言ったように精神的にしんどいならきちんと話し合いして、転職してもらうのもありとは思います。

ぽむぽむ

とりあえず、彼に話をきくのはどうですか?
普段からよくズル休みする彼なら自覚持って!って思いますが、普段真面目でめったに休んだり嘘ついたりしない彼ならよっぽどのことがあって悩んでたりするんではないですか?

meron$

彼氏さんに直接聞かなきゃ、まだわからないじゃないですか笑
彼氏さんとその同僚。
どっちの言うことを信じるんですか?

後、私に相談無くって…もしかしたら主さんに言い辛い理由があるんじゃないんですか?
だいたいから父親になる自覚ある男は自分の子供妊娠してる女性がいるのに悠長に7月入籍とか言ってないと思いますよ。

ヒマワリ大好き

籍を入れてないなら まだまだ彼です。
いちいち確認しなくていいのでは?本当だったらどうするんですか?知らぬが仏って言葉もありますし 隠れて仕事休んだくらい別に対した問題ではないですよ。
休んだ理由によりますけどね?
友達もいちいち余計な事をチクるんですね?
揉めさせたいんですかね?
全て知ってなければイヤですか?
もう少し落ち着いて 信じてあげたらどうでしょうか?

初めてのママリ🔰

仕事は休んでいるのに 仕事に行くのと同じように家を出ていたんですよね??

わたしなら 仕事を休んだ理由と何をしていたのかを聞きます。

でも一緒に住んではいるけど まだ籍は入れてないんですよね?
だったら妊娠して結婚が決まっているとはいえまだ他人ですし 黙ってたと言うことは 言いづらい理由、言いたくない理由があるのかもしれません。

仕事で何か悩んでいるのかもしれないですし 授かり婚なら自分が頑張らなきゃいけないというプレッシャーとかもあったのかもしれないですよ?

まずは黙って休んだ事に怒ったりせずに 落ち着いて話し合ってみてはいかがでしょう?
それで彼が言いたくないようでしたら それはそれで受け入れるしかないですね😢