※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

姫路市の方保育園について、下の子は不合格通知が金曜日に届き、上の子は継続利用可のはがきが届いた。一年だけしか通わないので、下の子は他の保育園も考えている。

姫路市の方保育園どうでしたか??
下の子は落ちて、金曜日に届き、上の子は継続利用可のはがきか今日届いたのでもしかしたら、受かってたら今日なのかもしれないですね…わかりませんが…
一年だけしか保育園かぶらないので、下の子は他のところに通わせるか迷います😢

コメント

いと

うち、まだ通知来てません😭😭
金曜日発送なのに、
そんなことあります😭?

  • ⭐︎

    ⭐︎

    金曜日に落ちた方の封筒だけ届きました😢
    周りの友達数人も金曜日にきた!という子は落ちてました😩

    • 1月27日
  • いと

    いと

    そうなんですね💦💦
    受かってればいいのですが
    とりあえず通知が来て欲しいです😢
    郵便もまだ届いてなくて…

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    まだって遅いですよね😖

    • 1月27日
  • いと

    いと

    ですよね💦
    いつもなら郵便届いてるはずなんですが、
    雨で遅れてるんですかね😭?

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    地域はどの辺ですか?

    • 1月27日
  • いと

    いと

    勝原寄りの広畑です😢

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    網干ですが届きました…
    近いのになんででしょう😢

    • 1月27日
  • いと

    いと

    どうやら勝原の方も
    届いてるようです😭💦
    ほんとなんででしょう💦
    近いのにー!!!
    何回も外出るからびちょびちょになってます(笑)

    • 1月27日
  • msg

    msg

    横から失礼します◡̈
    うちも、広畑でまだ来てないです💦
    今日、来ないとかあるんですかね~❓

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    雨風すごいですよね😭
    風邪ひかないように気をつけてください😖
    風で飛んで行ったとか…ないですよね!?

    • 1月27日
  • いと

    いと

    ですよね😢💦
    広畑のどの辺ですか~?
    早く来て欲しいですよね😭😭

    • 1月27日
  • いと

    いと

    ありがとうございます😢

    ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました🤭💕

    ほんと、風で飛んでいったんですかね?

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    広畑きてない方多いみたいですね😱

    • 1月27日
  • いと

    いと

    そうなんですね😢💦
    うちは勝原寄りなんですが…
    広畑全体が届いてないんですかね😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません。
    広畑の方みたいなんですが届きましたか?
    私、さっき郵便物が来たのですが届かなかったのですがもしかして申請漏れとか。。でしょうか?

    • 1月27日
  • いと

    いと


    はい、広畑です!
    今届きました!
    ハガキ2枚でしたよ!

    • 1月27日
  • いと

    いと

    すみません💦
    自分と間違えて返事しちゃいました💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえありがとうございます!
    近い地域なのでお返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね‼︎
    来てないとおかしいですよね😔
    何故なんでしょうか…。
    落ちててもハガキは来ると思ったのですがなぁんにも入って無く違う郵便物は届いてましたけど。。。
    網干に提出しに行ったのですが。
    謎です。

    • 1月27日
  • いと

    いと

    ほかの投稿で、
    広畑で郵便きたけど
    保育園の通知はきてなかった
    て方いらっしゃいました!
    なんでなんでしょう😢
    明日も来てなかったら明後日
    市役所Telですね💦
    受かってればハガキ、
    落ちてたら封筒でくるそうです😭
    私も網干に出しに行きました!!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    本当助かりました💦
    明日までは首を長くして待ちたいと思います。
    提出はしてるので出した事は間違いないのですが😞😞
    でも、違う広畑の方で届いてないって方もいるとの事で少し安心したしました💦
    いとさんはお子様保育園内定貰えましたか😊⁉️

    • 1月27日
  • いと

    いと

    そう言って頂けて
    よかったです🥰
    間違えて返事しちゃったのに
    気づいて
    めっちゃ恥ずかしかったので🤭(笑)

    そうですね💦
    私も網干でだして、通知きてるので
    抜けてるとかは考えにくいですもんね!

    どのみち市役所も
    29日にならないと
    保育所関係のことは
    伝えられないそうです💦

    はい!うちは無事
    第1希望のところに入れました🥰

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですねぇ😊✨
    私はパートの短時間の方なので受かる率が低いのですが待ちたいと思います‼️
    一安心ですねっ✨
    おめでとうございます㊗️

    • 1月27日
  • いと

    いと

    よかったです!
    私もパートの短時間ですよ🥰
    ありがとうございます💕

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も広畑ですがまだです☺︎
同じ方いて安心しました!

  • msg

    msg

    やっぱり広畑は来てない人多いんですね💦

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    広畑きてない方結構いますね!💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じく広畑まだです😅

  • ⭐︎

    ⭐︎

    広畑なんででしょう💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち過ぎて気がおかしくなります😔
    今日は本当に遅過ぎます💦
    雨風の影響ですかねぇ‼️

    • 1月27日
あーちん

うちは土曜日のお昼にポストみたらハガキ入ってて受かってました!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    人によるんですかね😖

    • 1月27日
  • あーちん

    あーちん


    どうなんですかね😥
    ちなみに私は八代です!

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    でも受かっててよかったですね🥺
    やっぱり0歳児の方が入りやすいのもありそうですが、人気の園かどうかにもよりますよね😭

    • 1月27日
  • あーちん

    あーちん


    受かってて良かったです😭

    私は家から近い所を選んだのでまったく気にせずでした🤣 

    後から調べましたが結構評判がいい所で安心しました😂

    • 1月27日
れあまま

土曜に届きましたが、上の子は継続利用可で来てました。
下の子は上の子と同じ園で希望だしましたが保留で封筒きてました。
今年度しかかぶらないのに今回もダメだったのかと悲しいです。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    うちも上の子は継続利用可でしたが、下の子は保留でした😭
    人気の園ですか?😢

    • 1月27日
  • れあまま

    れあまま

    人気なんですかね😅
    ただ、毎年空きほとんどないので人気なのかな?
    分園は空きあるのでまたそこで下の子は1年通うことになりそうです。
    周りはほとんど空きなしなので激戦区なんだとは思いますが😅

    • 1月27日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    上の子通ってるから優先とかはないんですかね😭

    • 1月28日
  • れあまま

    れあまま

    周りも兄弟別々は普通にいます💦
    何のための兄弟加算なの?って思いますが、、

    • 1月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    1人だけ受かっても意味ない、、って思っちゃいます😩

    • 1月28日