※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

子供が他の子に声を出して引っ張る問題について相談があります。対処方法を知りたいそうです。

子供同士で遊ぼうとすると
2歳のおにいちゃんくらい
の洋服を掴んで、引っ張って
あーーーー!!!!!って
顔を真っ赤にしてました。

思い返せば

おにいちゃんでもおねえちゃんでも
他所の子に近寄って
あーーーー!!!!!って
声を出して引っ張るため
相手がビビってしまいます。

それで
またあたしに辞めなって言われて
あたしの膝の上に置かれて
また機嫌悪くするパターンが
多いです…!

どうしたら良いんですかね?

コメント

じばっかり

どの程度のあーー!なのかは分かりかねますが、まだ歩けない子が近寄って引っ張るぐらいだとそんなに相手は怖がってないかも?と思いました☺️

相手がびびってるぐらいなら、「びっくりさせちゃってごめんねー💦この子はお兄ちゃん(お姉ちゃん)と遊びたいんだって」と間に入るのはどうでしょうか?

びびって泣かせてしまうなら引き離すだけじゃなくて別のことや遊びに興味を移させてあげるようにします🤗

• のぞ。

のぞ。

怒ってるような言い方でした。
    元々人は好きのようです。飲食店とかだと従業員さんをずっと目で追いかけてます(笑)

友達が遊びたいんだって
    って言ってくれました。

友達とランチ中で、あたしが食べてるときに
    友達がだっこしててくれたときに
    そんなことが起きたんですー。

そのタイミングであたしも受け取ったんですよね。おもちゃとかみせてみたんだけどどうしても気になってて
    回りに響くレベルで泣いてました

• 1月27日
  • じばっかり

じばっかり

よっぽど気になった子がいたんですねー!
    その月齢の頃から意思がはっきりしてて良く言えば分かりやすい性格ですよね!

今日はせっかくのランチ時に泣かれてしまって周りの目が余計に気になったでしょうね💦
    ランチに行くときはうちの子も大変なので家かランチ先に早めに着いて程よく疲れるまで遊ばせてからお店に入るとちょうど寝てくれたりしますよ🤗

• 1月27日