※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子なんですが、ご飯(たまにおやつ)のときだけ、グチグチ言ったり、イヤイヤしたりすることってありますか?

2歳の子なんですが、ご飯(たまにおやつ)のときだけ、グチグチ言ったり、イヤイヤしたりすることってありますか?

コメント

ひなめ

今もですよ^_^;
これ食べないやご飯いらないなど😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在もなんですね…
    そんなときは終わってますか?
    途中で残してもお茶は飲んでくれますか?

• 1月27日
  • ひなめ

ひなめ

終わりにしようとすると食べるーと騒いだりそのまま終了したりしてます!
    お茶は飲んでくれます!

お茶飲んでくれない時はお気に入りの水筒に入れて1日それで飲ませてます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで騒がれて、最初は待っていましたが、進まないので、昨日は強制的に終わったら、ラッキーみたいな感じでした…。
    お茶も飲まないことが増えてきて…水筒ですか!一度やってみようかな。

• 1月28日
きりん

今もです。
偏食なので、これいらなーい。これ食べられなーい。ごはんいらなーい。
おやつはいつ?おやつ食べたーい!!等。
終いには、『保育園の先生が食べなくて良いって言ったからいらなーい』ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生、そんなこと言うんですね…ビックリしました。
    食べないときはどんな風にしてますか?

• 1月27日
  • きりん

きりん

保育園の先生は言わないですよ😝
    言ったとしても『苦手な物も1口頑張ったからもういいよ😄』って言うのを、娘が都合の良いところだけくみ取って言ってるだけです!笑
    私が、『じゃぁ、○○先生(担任)に聞いてみるね!』とか言うと、全力で阻止してきましから😝笑

最近は、『ごはん多かった。もう食べれない』って言ったのに、すぐに『おやつ食べる~♪』って言いにきたときは、『お腹におやつ食べられる隙間があるなら、おかずを1口ずつ食べないとあげません!!』っていうとおやつ欲しさに渋々食べます😄

でも、ひさんのお子さんは2歳ですよね!
    娘が2歳の時にはすでにイヤイヤ期に入っていたので、100均で振るとコロコロおにぎり作れるグッズで、自分で振って作らせたり、ふりかけ選んでもらったり、たまにワンプレートにしたりしてました😄
    あとは好きなぬいぐるみが、食べるのを応援したり…!
    2歳は食事に限らず、出来る限り自分でやらせてました👍

• 1月27日