※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

26日目の娘が風邪の症状で悩んでいます。小児科の診察を受けるか悩んでおり、悪天候も心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後26日目の娘が
一昨日くらいから、咳をしていて鼻水も少しテカってて
家に体温計がなくて、顔を触ってみたらほっぺは冷たく頭はほんのり暖かいくらいでした。

あと、首、脇、股関節部分がかぶれていて、それも見てもらおうと思ってますが
小児科が18時までみたいなので、今日診察してもらおうか、様子を見るか悩んでいます。

ですが、雷もかなり酷く雨も酷くて、悪化しないか不安です連れ

風邪の引き始めみたいな感じなんですが、どうしたらいいと思いますか?

ちなみに、来週1ヶ月検診ですが悪化しないうちに受診したいなと思ってます

コメント

リリリ

小児科にその症状を伝えて相談の電話してみましょう😣!

くらげ

下の子が生後14日で上の子の風邪もらいました。咳と鼻水でした。丁度2週間検診で小児科の先生に会いましたが、授乳できていれば受診しなくていいと言われました。むしろこの時期病気が怖いから、その程度なら小児科は絶対行ってはいけないといわれました!
ちなみに先日予防接種で小児科に行ってインフルエンザもらってしまいました😭
話ずれてすみません

• みみ

みみ

受診しないまま風邪は治りましたか??
    インフルエンザもらうのは怖いですね…😭

• 1月27日
  • くらげ

くらげ

それ以上悪くなることもなく治りました!

• 1月27日