※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結mama
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が初めて発熱。旦那との会話でイライラ。スーパーでの出来事について切れる発言はあるか。

生後11ヶ月の子供を育ててます。
昨日から発熱!!
初めての発熱なので、少し私自信ピリピリ

そして、旦那の発言行動で爆発!!

旦那と子供の病院帰りの発言です。

買い物を終え、帰ろうとした所の会話です!!

私、〇〇買い忘れたから戻って~
旦那、俺早く仕事行きたいんだけど…
私、じゃぁ戻らなくていい!!
旦那、あ”~戻ればいいの💢
私、いぃ

この二言のうちに切れる発言ってあります?

その間、スーパーの駐車場をぐるぐる

マジで飽きれる🤣

コメント

🐬

ごめんなさい💦
私はどっちもどっちかなって思っちゃいました😅
お子さん体調悪くてお世話もしないとですしこちらとしてはそれだけでも疲れちゃいますよね💦
買い物のし忘れは忘れちゃった物は仕方ないので、私ならごめん💦そうだよね!でもすぐ戻るからお願い!って言うか、買わなくても諦めつく物ならごめん💦そんな大したものじゃないからやっぱいいや!って明るめに返事しますかね💡
仕事の時間あるのに病院と買い物まで車出してくれてありがとう、ごめんねって気持ちがあるので😅
でもご主人もそんな言い方しなくてももう少し労る気持ちがほしいですよね💦

みやこ

んー・・旦那さんは買い物が終わり次第すぐに仕事に行かなければ行けなかったんですかね??
だとしたら忘れ物をした時に、いきなり「戻って~」と言うより「ごめん、まだ時間大丈夫? 」と一言聞いても良かったのかなと。あと、
「戻らなくて良い!!」ではなく「戻らなくて良い💢」って言い方じゃなかったですか?何を買い忘れたかにもよりますし、
ちょっとこの内容だけでは判断できかねますね💦

ゆいぶー

言い方な気がします😅
私なら
ごめんね、買い忘れがあったから戻れる?大丈夫?

って聞きます😅
要らないなら最初から言わない方がいいかと😅

やっぱり物事頼む時は夫婦であっても他人ですから言い方には注意します🙂

ありがとうとごめんねは必ず頼む時には使いますね🙂